ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
eclipseの佳代子さんにリーブスのサイキックプロテクション講習についてお話を伺った時、
「何て楽しそうなんだろう!!」って思った。
すぐに受けたくて、ホームページで詳細を確認した。
確認したけど、その頃はエネルギーワークについて知識もほとんど無かったから、読んでもチンプンカンプン。
何の事だかさっぱり分からなかったけど、楽しそうだったから、すぐに申し込みをした。

リーブスの講習は4つあって、どれも受けたくなった。

一番最初に受けたのは、マニフェステーションヒーリング。
わたしにとっては、不思議な話、不思議な体験ばかり。
でも、なんの不信感も無く、「へぇ~。」「ほぉ~。」と思いながら受けていた。
でも、一緒に受けた方が、佳代子さんのレイキの先生と伺って、とても緊張していた。
わたしなんかが一緒に受けても大丈夫なの~??と思っていたから。
本当に悲観的だった・・・

いよいよ楽しみにしていた、プロテクションの講習。
なのに、日常でちょっと考えてしまう事もあって、テンションは低め。
センタリングのワークが上手く出来ない。
喜びが感じられない・・・
でも、佳代子さんに「どうして感じられないかが分かっていれば大丈夫ですよ。出来ないからといって、ご自分を責めないで下さいね。」
と言っていただいて安心した。

出来ない理由は分かっていたし、その気持ちを聞いていただいて、これからどうしたら良いかがわかり、ちゃんと行動しよう!と思えた。

この時も、不思議なお話、不思議な体験ばかり。
でも、ちゃんとイメージ出来るわたしがいた。

真珠のエネルギーもしっかり感じられた。
でも、まだ色までは感じられなかった。

その頃は、真っ白いエネルギーだった。
白色は、無邪気さって意味らしい。

佳代子さんは、虹色のエネルギーだったから、わたしのも虹色に変えてもらった。

それから、何ヶ月かして、プロテクションをかけると、なんだか色がグレーっぽい。
あれ!何で???
何か変になっちゃったのかなぁ??

それまで、色を感じられなかったから、感じたのがグレーでビックリ!!

怖くて誰にも相談も出来ず、プロテクションをかけるのも怖くなった。


今年の3月の仲さんのセッションの時に、思い切って聞いてみようと思い、聞いてみると、
「これは、黒真珠のエネルギーですよ。」と言われ、
「黒真珠!?」とビックリする。だって、白かったし。
「嫌ですか?」と聞かれ、白と黒を感じさせてもっらた。
どっちも嫌じゃないけど、わたしから出て来たエネルギーなんだからと思って、このままにしてもらった。

佳代子さんのヒーリングファシリテーターコースを受講した時、やっとこの話が出来た。
黒真珠には、
同じパターンを繰り返してしまう方や、
同じパターンを繰り返してる事さえ気が付いていない方に、問題を浮上させ、気付かせてあげられるので、成長のスピードが早まる。
という、特徴を教えていただいた。
「その方が受け入れられる事しか浮上しないので、大丈夫ですよ。」
と教えていただいて安心した。

『プロテクション』の説明をするって思うと、なかなか出来なくて、わたしはまだ分かっていないのかなぁ、と思っていた。
でも、最近になって思うのは、
自分を大切に出来ていると、自分のカラダが喜びのエネルギーで満たされて、色々な事に感謝が出来て、どんな事でも心地良いと感じられて、楽しめる。

自分を大切にする事が、プロテクションなんだよね。

自分を大切にするって、ワガママになっているみたいで、可笑しい感じに思われちゃうかもしれないけど、でも、とっても大切な事。

だって、好きな人がいつもため息ばっかりついていて、疲れている顔を見てるのは辛いでしょ~。
ちょっとくらい落ち込む事があっても、すぐに笑顔になってると、自分まで元気になってくるもんね。

わたしだって、いつも笑顔ではいられない。
でも、笑顔でいられる時間が多いほうが良い。
だって、楽しみたいもん。
それが、プロテクションだよね。
と、勝手に思ってるんだけど・・・。
合ってるかな???



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
