ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今のわたしを好きになる本

今のわたしを好きになる本Ⅱ

宇佐美百合子さんの本。
ちゃんと読みたくて買っちゃった
絵もカワイイし、前から気になっていた。
内容も「ウンウン。」て思うことばかりが、書かれている。

でも、少し前の自分だったら受け入れられなかったかもしれない。
「そんなことわかってるよ。わかってるけど出来ないもん。」って思っていたと思う。
きっと何でも人のせい、環境のせいにしていたんだね。

分かってることが書かれてるんだけど、一つ一つに頷きながら読んでる。
自分の中のエネルギーが動くのを感じる。
言葉っておもしろい。


他にも本屋さんで、久しぶりにダイエット本を立ち読みした。
自分の体系も気になるし、仕事にも役立てたくて、前は良く買ってたなぁ。
最近は何でか買わなくなった。
そんなの読まなくたって、楽しく暮らしていれば自然に解放が進んで体系は変わっていくはず。って思っちゃってたからかな。


やっぱりスタイルが良いってキレイ
っていうか、自信に満ち溢れてるから、キラキラに見えるんだね。

キレイな方の写真を見ていたら、
「あっ!わたしちょっと諦めてたかも。」
って思った。

わたしは痩せやすいんだけど、浮腫みやすいし、太りやすい。

でも、お風呂で全身のマッサージ(タウトロッフェンのクレイで体洗いながらのマッサージは贅沢だけど気持ちが良い。)してるし、ストレッチも腹筋背筋もやってるもん!!
だから、大丈夫!!って思ってた。
最近は、体重が増えることも無かったし。

でも本当は、気になる所はいっぱいある。
特に、おしり、二の腕、ふくらはぎ、太もも。

やっぱりキレイになりたい!!って思った。
それにはやっぱり『努力』が必要!!

さっそく、自分に出来ることを試し始めた。
骨盤を立てるようにするだけ。
お腹を凹ませて、おしりをぎゅっとしめる感じ。
座っている時も、立ってる時も意識してみた。

今日はおしりが筋肉痛。
そんなに筋肉使ってなかったんだね。
でも、心地良い筋肉痛。

いつも意識してる方たちは、この姿勢が当たり前なのかもしれないね。
筋肉痛が無くなって、自然に出来るようになりたいなぁ。

ちょっとした事でも、いつもと違う事をし始めるとウキウキするし、楽しい
楽しいと後回しにしていた事も「ちょっと、やってみようかな。」になる。

ひとりで出来る密かな楽しみをいっぱいつくろうっと!!
妄想は大好きだからねぇ 








 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
