ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
主人のお父さんが入院したのは、誤嚥性肺炎の疑いがあったからです。
今までも何回か、大変な思いをしています。
ケアホームで食事をした後に、嘔吐してしまい、その後からずっと体調が悪かったのです。
何日かして、呼吸も苦しくなり、病院で診てもらうと、「入院しましょう。」となりました。
入院して三日目に、「勝手に車椅子に乗っちゃって困ります。」
と、病院から電話。
治る前に、退院する事になりました。

お父さんは舌癌のため、舌を半分以上切っています。
もともと腰を痛めていたらしく(詳しい病名を忘れてしまいました)、癌の治療中に悪化して、癌は治ったのに、車椅子生活になってしまいました。
しかも、毎日痛みを訴えています。
座薬のボルタレン、一日三回はすごいよねっ!!

普段から食事はフードプロセッサーで細かくして、飲み物には「とろみ」を付けています。
でも、肺炎が治っていないため、もっとペースト状にしなくてはなりません。
ちょっと大変です。

お父さんは、いつもの様子と違います。
子供に戻ったような感じです。
いつもの勢いがありません。
熱もあるからね。

家族の誰かが体調を崩すと、家の中の雰囲気ってこんなに変わるんだなぁ、と改めて実感しました。
わたしもテンションが下がります。
でも、影響されてるのに気が付くと、「あ~、違う違う、具合悪いのわたしじゃないから。」
と、思います。

一番辛いのはお父さんなので、出来る限りのフォローはしますよ。
お母さんも影響され過ぎないでね。
夫婦だから仕方ないけど、血糖値上がり過ぎだからっ!!(お母さんは糖尿病です)

痛みをこらえながら毎日生活するのは苦しいよね。
「もう、ダメだぁ・・・」
って言いたくもなるよね。

寿命って自分で決められるのかなぁ?
寿命は、自分で決めて生まれてきたのかなぁ?

う~ん・・・

わたしのお母さんは最後まで頑張ってたからなぁ・・・
生きようと必死だったもんね!!
家族みんなに見守られながらだったから、最後は幸せだったかなぁ?
もうすぐ、12年になるねぇ・・・
早いなぁ・・・

あぁ、やっぱりわたしはお母さんの子供で良かった☆
お母さんに恥ずかしくないように、頑張ろうっと!!

自分の枠を外して自由に自由に創造していく!!
今は想像出来ない事も、出来そうな気がする!!
楽しみだなぁ♪




 

 

 

Comment

 

お互いスゴい事になってますね

お義父さま、お大事になさって下さい
こうゆう変化って新たな課題を出されている気分です
私の場合は実家の母ですが
こうゆう時こそ大地にしっかり足を付け
大きな木のように構えていたいですね(^^)

NAME:ムーンストーン | 2011.02.06(日) 08:24 | URL | [Edit]

 

ムーンストーンさん

本当にいろいろ考えさせられますね。
上手に自分の体と付き合ってもらえると良いなぁ、と思いながら出来るサポートをしています。
自分を大切にしてもらいたいです。

NAME:ゆか | 2011.02.06(日) 20:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
