ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
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お客様に教えていただいた腹筋背筋を鍛える方法です。
お客様もテレビでみたらしいです。

普通に頭を起こす腹筋はしっかり筋肉が無いと、首や腰に負担がかかります。

足を上げてキープする腹筋も肩など体に力が入っていまい、かえって体が凝ってしまいます。

でも、ゆりかごのように揺れる腹筋背筋は楽しいし、ちゃんと筋肉が鍛えられます。
揺れるのを楽しめる方にオススメです。

まずは、足も手も伸ばします。
まずは足の方を高く持ち上げて下ろす反動で、手の方を高く持ち上げます。
その繰り返しです。

背筋も同じように、ウルトラマンみたいになります。
背筋の場合は、先に手の方を高く上げて下ろす反動で、足を上げた方がやりやすいかもしれません。

イメージ出来ますか?

最初の頃はゆりかごのように揺れるだけで、次の日は筋肉痛になりました。

しなやかな筋肉が理想的ですね。
凝って硬くなっている筋肉は柔らかく解しながら、鍛えましょう!!
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ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

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