ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
ボディワークの可能性を広げるため、料金の見直しをしました。
みなさまのお身体を100%信頼し、トリートメントさせていただきます。
ご自分のお身体と対話する時間を楽しんでいただけると嬉しいです。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

◆フルボディ  8,000円
◆フェイシャル(スタンダード)  3,000円
◆フェイシャル(スペシャル)  5,000円
◆リフレクソロジー  4,000円
◆ショルダー  4,000円
◆フィートファースト(下半身)  5,000円
◆ストレスバスターズ(上半身)  5,000円
◆サーモボディ  14,000円
◆サーモボディチケット  3回 36,000円


  ひよこチケット
テラに来た新しいスタッフ、佐藤真美ちゃんのリフレクソロジーひよこチケットが出ました
一回1,500円です
3月いっぱいでしたら、何回でも受けていただけますよ
プラス1,000円で、腰、背中、肩、首など、お洋服の上からのマッサージも受け付けております
4月より、リフレクソロジーが一回3,000円になり、フルボディチケット一回5,000円を出す予定です

真美ちゃんのトリートメントは、あたたかく、とっても心地良いですよ
みなさまのご予約をお待ちしております

ご希望の方は、テラにお電話でご予約ください
055-241-2567
よろしくお願いいたします


 

 

 

 

 

写真は、母とわたしです。
わたしが、2、3歳くらいでしょうか。
母もわたしも幸せそう

もうすぐ、母が他界して12年になります。
26日(土)に家族で、13回忌をしました。

父、姉家族、兄家族が集まると、中心は兄の子供です
みんなが笑顔で周りを囲みます
きっと母も一緒に笑っていたんでしょうね

12年たとうとしている今でも、母の死を受け入れられていないなぁ。
なんて思いました。
姿は見えないけど、いつもそばにいてくれるような気がします。

それならそれで良いような気がします。
母は母ですし。

わたしはわたしで頑張ろう





 

 

 

 

 
今日、山梨は停電無いですね。

みんなすごいすご~い 

 

 

 

 
自分に対しても、仕事に対しても、
「あともう少しなのに…」
って思ってモヤモヤする。

でも、ずっとそれは続くんだと思う。

そんな話は、紀子さんとさんざんしてきたはずなのに、やっとわたしは納得したみたい。

終わりなんて無いんだから、完璧なんて無いんだよね。

だから、ずっとずっと、
「あともう少し!!」


前にも同じ事書いてる気がする…
螺旋階段だから仕方ないか… 

 

 

 

 
わたしのやりたい『one』のワークは、トリートメントだと思うんです。
思うんですが、どこにも触れないエネルギーワークってカッコイイなぁって憧れます
でも、直接触れられるトリートメントは大好きです

ん?

はい、矛盾してるんです。
自分がやっている事は楽しいし、大好きだし、お客様にもいらしていただいていますし、何にも不満なんて無いはず。
じゃあどうして???

何なんでしょうねぇ・・・

何なんでしょうかぁ???

トリートメントはわたしがやりたい事全部含まれているんですよ。
お話が出来て、トリートメントが出来て、ライトワークが出来て。

う~ん、やっぱりわたしの内側の問題なんですね。

はい、分かっています。
分かっていますが・・・

もうちょっとって感じなんですけどねぇ・・・

統合って何でしょうねぇ・・・


 

 

 

 

 


みどりりゅうさんに作っていただいたブレスレットのリメイクをしていただきました

さんざんシトリンが…シトリンが…と言いながらすっかり馴染んでしまったんです。
みどりりゅうさんから帰ってきたシトリンは黄金色になっていて(戻っていて)ビックリでした!!
透明になるくらいサポートしてくれていたんです
有り難い

シトリン、ロードクロサイトをサンストーンとアメトリンに変えていただいて、ブラックムーンストーンは一つ残していただきました。
(暗い方の写真)
が、
何だかブラックムーンがやっぱり気になり、レムリアンシードに変えていただいちゃいました
(明るい方の写真)

連日いらしていただきまして、ありがとうございました
本当にワガママですみません
レムリアンシード良い感じです
やっぱりブレスレットは重く感じますが、理由が分かっているので乗り越えます

このブレスレットを、紀子さんが絶賛していました
「やっぱりみどりりゅうさんは凄いねぇ。」と。わたしの今からにフォーカスしてくれているみたいです。

わたしの『one』っていうワークは、ひとつであり、全てです。
統合が大切です。
わたしの統合が出来た時、ワークが始められます。
どういう風にやっていくのかは分かっているんです。
ただ、統合出来ていないんですよねぇ

きっとブレスレットがサポートしてくれます
みどりりゅうさん、いつもありがとうございます



 

 

 

 

 
まみちゃんが平仮名が良いって言うので・・・

2月からTERRAのスタッフになった、佐藤真美ちゃんのブログができました
ひよこチケットのご案内もありますよ
ぜひご覧くださ~い

 

 

 

 

 
『千と千尋の神隠し』の曲。
日曜日にラジオで聞いてからずっと頭の中で流れています。
なんでかなぁ?と思ってちゃんと歌詞を調べてみたら、
『輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから』

あぁ、なるほど、コレかぁ


わたしのワーク名は、
『one ~喜びによる超越~』
になりそうです

わたし、愛、大切なひと(もの、事)、ひとつ、統合、地球、宇宙、調和、中心、内なる神、etc...

『one』は、全てなので、いろんな意味が含まれています。
ずっと自分自身にこだわってきたわたしですが、わたし自身を見なくても、周りを見渡せばわたし自身が分かる事が分かったので、『oneself』じゃないなぁ。って思っていたんですよねぇ…

今度は文章書けるかな?
またわたし自身のワークが始まるのかな? 

 

 

 

 
さっき宮崎駿さんが、『千と千尋の神隠し』の千尋の事を、
「はかが行かない。いちいち驚くんですから。」
って感じの事をテレビで言っていました。

千尋で思い出すのは、紀子さんの言った事です。

前のわたしもそれはそれは、何にも出来ませんでした。
母や姉がいろいろやってくれるので、自分で考えて何かをしなくても良かったんですよね。

紀子さんに、ゆかちゃんは千尋みたいだよね。と言われていました。
わたし自身も千尋に対してイライラしていましたよ
よく似ていますから
紀子さんも、わたしを見てウズウズしていたんでしょうね(笑)

エネルギーワークの勉強を始めた頃、紀子さんが、
「千と千尋の神隠しは高次元エネルギーワークだよね。」
と言っていました。
今ならその意味が良く分かります。

千尋は両親の元に戻った時、そんなに時間はたっていなかったんでしょうね。
でも、とてもたくさんの事を体験しているから、この先も自分なりにいろいろ考えながらやっていけるんだと思うんです。
千尋の内側は大きく変化しましたよね。

高次元エネルギーワークは、高次元なのでハッキリと感じられないかもしれませんが、大きな変化が起きているんですよ。

今回の震災もある意味、高次元エネルギーワークなのかもしれませんね。
自分の内側が揺れ動かされ、閉じ込めておきたいことをこじ開けられた感じです。
自分はどうしたら良いかを考えさせられますね。
内側のワクワクと、ちゃんとしなきゃの思考が困惑します。

どっちもあるから、人間なんでしょうけど…

あぁ、そうだそうだ。
自分の内側と大地と宇宙と繋がろう


生きているだけでワークを受けているのと同じなので、高次元エネルギーワークを受けなくてもいいんでしょうけど、わたしは好きなんですよねぇ
ずっとずっと自分と向き合っていますから、これからも自分と向き合っていきたいですし、高次元エネルギーワークがあるから、楽しく向き合えているんです

わたしが目にする事、耳にする事、感じる事は、全てわたしの内側で起きている事です。
ハートを開いて、たくさんたくさん感じたいです

 

 

 

 

 
昨日の夜から、胃がモワモワ落ち着かないんです

いつも付けているブレスレットが馴染んでしまい、昨日みどりりゅうさんにお店にいらしていただいてリーディングしていただきました。
第2チャクラが気になります。と言う事でした。
新しいワークを表現していきたいのに、止まっているからでしょうか?
ワークの中で、第2チャクラは重要なんです。

夜9時半頃に帰ってきて、胃がモワモワする中、紀子さんのブログを見て、地球のインナーチャイルドと、夜9時から行われるワークの事が書いてありました。

第2チャクラや、胃のモワモワは、これでかな?

なんとも言えない気持ちは、なんとも言えないまま感じていたら少し落ち着いてきました。
いつもは「これはどういう意味だろう?」と考えてしまうけれど、なんだか考えても思いつかないような気がしたんです。
なんとも表現できないことを感じる事が大切なのかもしれません。

どんな事にもそれなりの理由があるのかもしれませんが、全部分からなくても良いんですね。

その事が感じられて良かったです




 

 

 

 

 
『oneself』のワークはわたし自身の為のワークだったことに気が付きました。
ワーク名そのままですね

なんだか満足してしまい、何をしたいのか出てきません。
今は出てきませんが、とてもワクワクしているんです
何か始められそうな予感がします
今はワクワクの気分だけを感じようと思います


 

 

 

 

 
わたしの中のわたしは何にも変わらずに、わたしを見守っていてくれる
ずっとずっと変わらずに
現実のわたしは思考を巡らせていろんな事を思うけど、スピリットのわたしは何にも変わらない

あぁ、それってなんかスゴいなぁって思いました
わたしが望んでいた、天使のわたしは、わたしの中にずっと居てくれたんですよね
気が付いて良かった

昨日の地震のおかげかな?
自分の中の深い部分が揺れ動かされたみたい 

 

 

 

 
ワァッ!!
って思わず言っちゃいましたよ
ゴゴゴーって音
パチッと停電
小刻みに激しい横揺れ

とにかく真っ暗で動けないので、じっとしていると電気が付いて、揺れもおさまってきました。
その後も、何回もゴゴゴーっと余震

震度5弱かな?

富士山は大丈夫かな?

津波が無くて良かった
ハラハラしますね 

 

 

 

 
昨日、お客様に、
「あそこのガソリンスタンドなら入れられそうだよ!!」
と教えていただきました。
並ぶのはイヤだなぁと思いながらも、並んで待ちました。
ハイオクしか無かったのですが、入れてもらいそのまま家に帰りました。
今朝の町の放送で、電車の終日運休を知りました。
はぁ、良かったぁ
車で帰っていなければ、お店には来ることが出来ませんでした。
本当にありがとうございました

素直に聞いたわたしにもヨシヨシ 

 

 

 

 
「ガソリン、今日入れればいいや。」
なんて甘い考えでいました。
姉の旦那さんから、
「ガソリンが不足しだしてるから早く満タンにした方が良いらしいよ。ちなみに甲府市内は最大一回での給油で15リットルから20リットルに制限されてるよ。」
と連絡をもらいました。
空き時間に近くのガソリンスタンドに行ってみると、
『レギュラーガソリン品切れ』
と、張り紙がありました

う~ん
ハイオクを入れるか?
帰りながら入れられるところを探すか?
電車で帰るか?

はい
電車にしました。
立川家は、駅から50歩くらいなんです。

南甲府駅までは、真美ちゃんが乗せて行ってくれました
真美ちゃん、ありがとう

電気も計画停電にするんですね。
お店はオール電化です。
明日の日中のお客様はキャンセルになったのでなんとかなりますが、今後はどうなんでしょう?
お部屋も温められないですし、お湯も出ないですし、お湯も沸かせないですし、電話も繋がらないですし、ねぇ~・・・
お客様に相談しないと!!

立川家もオール電化です。
夕方から停電になるので、ヘルパーさんには、お昼の内にご飯を作ってもらわないと!!

いろいろあるのが当たり前になり過ぎていますね
普通の生活が送れている事に感謝です


 

 

 

 

 
周りで起きていることは、自分の内側で起きていること。
わたしはわたしの内側を愛でいっぱいにする。

日常をおくる。
掃除をする。
洗濯をする。
ご飯をつくる。
ご飯を食べる。
ワーク名を考える。

ワーク名は、
『oneself ~喜びによる超越~』
になりそうです。
自分の内側をみつめていただきたくて、以前にも付けた名前ですが、やっぱりこの名前がしっくりきました。

『銀色の光が降りそそぐ愛の泉のワーク』という名前もなかなか好きなのですが、銀色の他にも、金色や虹色の光も降りそそぎますし、その方の魂が求めるいろんな事が起きますので、限定したくなかったんですよね。

お仕事も大好きです。
ワーク名が決まったから詳しい内容が書けるかな? 

 

 

 

 
ちょうどお客様がいない時間でした。
真美ちゃんとお茶を飲みながらお話をしていたら、だんだん揺れ出す。
揺れる・・・揺れる・・・揺れる・・・
あ~っ!!
サンキャッチャーが!!
2人で手分けをして、手で押さえる!!

長いなぁ~

揺れる・・・揺れる・・・揺れる・・・

少し揺れが治まった時にサンキャッチャーがぶつかり合わないように外しました。
みんな無事でしたよ

TERRAにはラジオしかないので、ラジオを聞いていました。
津波や停電や交通渋滞などなど

夕方のお客様から電話がありキャンセルに、夜のお客様には、わたしから連絡しちゃいました。
すみません

普段、地震にはウトいわたしも、今日はさすがに動揺しましたね。

帰って来て、テレビの映像にもビックリです!!
自然の力って・・・

なんだか胃が痛いです。
足も冷たいし、寒いです。

早くお風呂で温まろう!!


 

 

 

 

 
今日、終了いたしました。
ありがとうございました

お二人が対照的なのでとても勉強になりました。

わたしの中の問題がはっきり分かりましたよ。
でもそこは経験が必要になりますね。
『その方の心配をしないで、どれだけ信じられるか!?』

ワークをする時はちゃんと出来るか不安になります。
その方の気持ちが伝われば伝わるほど心配になるんです。
その中で、その方が言っていた言葉がたくさん浮かんできました。
そうだ!そうだ!
この方はちゃんと自分で分かってる。
この方だったら大丈夫だ!!
と思えたので、わたしも自分を信じる事が出来ました。

トリートメント中は、キラキラに包まれます
自然と封印解除がおきて、キラキラの叡知が降りてきます。
わたしの方が楽しんでいると思いますよ

気が付いた事や感じた事は言葉でお伝えしますね。

経験していくと、ちゃんと感じられるんだなぁと自信に繋がりますね。
こんなステキなお仕事をさせていただけるのは本当に嬉しいです
ありがとうございます

まだまだワーク名に悩んでいます
何がいいかなぁ?

トリートメントとの違いも書かないと!!

 

 

 

 

 
わたしのワークは、そういう事らしいです。

わたし自身とても頑固者で、自分が良いと思わないと動けません。
「大丈夫だよ。」とどんなに言われても、自分が大丈夫と思うまで出来ません。
自分が喜びに溢れた時に動けるんです!!
それまでどんなに時間がかかっても、動きたくないんだから仕方ないんですよね。

自分の問題と向き合うのは辛いです。
ダメな事が分かっていると、余計辛いんですよね。
分かってるよ~、分かってるけど出来ないんだよ~・・・と。

自分の内側がなんだかほんわかしてきて、ルンルンしてくると、今までは向き合いたくなかった事でも、向き合えたり、知らない内に解決できていたりするんです。
これは、言葉だけではなかなか難しいんですよね。
タイミングがありますし。

やっぱりエネルギーワークってすごいなぁって思います。

わたしのワークは、準備ワーク、トリートメント、グラウディングワーク含めて3万円前後のワークになりそうです。
3万円前後ですが、霊障ワーク、前世の癒し、インナーチャイルドワーク、ボディワーク、神性ワークなどなど、いろいろその方に合わせて必要な事が起こります。
わたしはシャーマンであり、錬金術師でもあるみたいなので、エネルギーを混ぜ混ぜして、その方に必要なエネルギーにしちゃうみたいですよ。

いつもいつも同じ事で悩んでいる方、分かっているのになかなか前に進めない方、などにオススメのワークになりそうです。

まずは、自分の問題に向き合い、気付き、学び、成長する。
自分で歩いていくための現実的なワークです。
そうやって、一歩一歩自分の足で歩いて行くって良いですよね。
怖いですし不安ですけど、楽しめます!!

何回でも受けていただけるワークです。
立ち止まってしまった時にいつでもご相談くださいね。

ワークの詳細は近いうちに書きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
ワーク名も考えないと!!
『ニコニコワーク』???


 

 

 

 

 
5日の土曜日は、ヴァンフォーレの開幕戦でしたね
旦那さんは初めて開幕戦に行くらしく、
「朝は9時に起こしてね。」
と言いながら、9時前に自分で起きてきました。
ウキウキなんですね

わたしは土曜日はお休みですが、お掃除や日曜日のご飯作りがあります。
日曜日はお仕事なので、一日分を作っておかないといけないんです!!
でも、ご飯作りが終われば、あとは自分の時間です。

5日は、午後お買い物に行きたかったので、13時くらいにはご飯作りは終わっていました。
ヴァンフォーレ戦の前半だけみて、出掛けちゃいました。

いろいろ、自分の時間を楽しんだ後、お家に帰ると、
お父さんが、「きゅ、きゅ、救急車を!救急車を呼んでくれ!」
と、ゲホゲホしながら言っています。

また肺炎なの!!

旦那さんに電話をかけても出ません!!

う~ん・・・

「お母さん、救急車呼ぶよ!」
と言って、電話をしました。

いや~、さすがに緊張しますね。

でも、手際が悪いというか、なんというか?

電話で掛かりつけの病院も伝えたし、症状を伝えても、
来てからもまた、名前やら、病院やら、色々聞かれて全然病院に行ってもらえない。
救急車の中で、吸引とかしてくれる訳じゃないし、間に合わない状況だったらどうするんだろう?

など、いろいろ勉強になりましたよ。

病院では、レントゲンと吸引をしてもらい、少し落ち着き、旦那さんに迎えに来てもらい、その日のうちに帰宅しました。
お父さん、入院は嫌いなので・・・

セキは出ますが、今日、往診にも来てもらって、薬や、気管を広げるような貼るもの?をもらって落ち着いているようです。


救急車が家の前に止まると、近所の方達が本当に来るんだなぁ、って思いました。
心配で来てくれたと思うのですが、なんだか興味本位で来ている様な気がして、少し嫌な感じがしました。
こんな事を思うのはおかしいのかもしれません。
ご近所の方達すみません
でも、本当に手伝って欲しい時はお願いするので、そっと見守っていてもらいたいです。
よろしくお願いします



 

 

 

 

 
いやぁ~、ステキな出逢いがたくさんありましたよ
ずっとお会いしていない方達にも、会えましたし。
いろんな収穫がありました
人との出逢いって面白いですね

でも、ずっと外に居る事がないので、日差しに疲れました
顔が真っ赤です

花粉にも敏感に反応してしまっています
眠れば落ち着くような気もしますが、考えが甘いかなぁ?

 

 

 

 

 
3月6日の日曜日、かつぬま朝市に出展します

TERRAでは、ルームスプレー『はぁと』『爽ソウ』と花粉症用のジェル(風邪の時にもオススメです)を作りました。
みんなとっても心地良い香りです

AquaLightさん
Li*Laさん
Airaさん
Yatogariaさん
・みのりさん
・Palm of treeさん
などお隣同士で出展していますよ

ぜひ、遊びにいらしてくださ~い

真美ちゃんのひよこチケットや6月の森のイベントのお知らせもあります

 

 

 

 

 
わたしは、過程を楽しむのが苦手です。
でも、好きなマンガが終わってしまった時は、なんとも言えない寂しさがあります。

壁にぶち当たった時は、いつも逃げていました。
逃げるのは得意です。
でも、そんな自分は嫌いです。
だから、頑張ろうとします。
でも、頑張れません。
じゃあ、どうすればいいの??

大事な事ほど逃げていました。
大事だから、大切にしたくて、自分には無理だと思いたかったんですね。

でも、やっぱり続けたいものがあります。
大切なものがあります。

自分に厳しいかもしれないけど、そこが良い所で、満足しないから、ずっと生きる目標があるんです。
終わりが無いってステキなことですね。

そろそろ完璧じゃない自分を楽しめそうかな?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
