ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
100130_1631~0001.jpg
100130_1633~0003.jpg
ウチにご飯を食べに来る子猫ちゃん達。

携帯の「カシャッ」って音にビックリしてた。
やっとここまで近づけるようになったんだよね。
食べてる時は、ちょっと触れる(^~^)
ふわふわでやわらかい(´∀`) 

 

 

 

 
わたしの実家がある増穂町には、『アデムク亭』というパン屋さんがある。

クロワッサン最高(^O^)/
バターの甘みが濃厚でチーズのような味わい。でも、しつこくない。
しっとりだけど、パリッとしてる。
他のいろんなパンも本当においしい。

11時頃がいろんなパンが揃ってて、一番良い時間帯かな。
場所の説明は難しい。
増穂小学校を南へ行くと、左側にある。

アデムク亭
増穂町最勝寺(さいしょうじ)770-1
0556-22-2990
いつがお休みだったかなぁ? 

 

 

 

 
100129_1225~0001.jpg
100129_1224~0001.jpg
紅い花は梅?
写真がちょっとぼやけてるかな?

昨日のお風呂場でのマッサージの時、ふくらはぎは張っているけど、むくみは前の日より大丈夫だった。
やっぱりリフレクソロジーだけよりも、腰までしっかりトリートメントに入った方がむくみの改善に繋がるんだね。
でも、今日はふくらはぎはから下が冷え冷え。
どうしてだろう?
あんまり歩かないから?

今日は主人のお母さんの眼科の受診があって、お仕事はお休みをいただいている。
(お母さんは今日はケアホームに行く日。ケアホームと病院はつながっている。わたしはケアホームにお母さんを迎えに行くだけで良い。)
予約の時間まではもうちょっとあるから、大好きなクラフトパークに来ている。
ちょっとお散歩しようo(^▽^)o
ご飯を食べたら足がポカポカしてきた。
エネルギーが必要なだけ?

芝生の上はフカフカだぁ(´∀`) 

 

 

 

 
『わたし』を楽しもう♪
2月12日(金)に開催いたします!!
ワークショップにしてはとても高い金額になってしまいます。
15,000円です
(マニフェステーションヒーリングを受けた事がある方は、8,000円になります。わたしのヒーリングでなくても大丈夫です。)
定員3名様です。(1名様からお受けいたします。)
みなさんでお体のチェックをして、マニフェステーションヒーリングとサイキックプロテクションを受けていただいた後のお体の変化を楽しんでいただきます♪
わたしが大好きなセンタリングのワークをしたり、エネルギーを動かす練習をしたり、
手からエネルギーを出す練習をしたり、みなさんで体を動かしたり、触れ合ったり、などなど。

内容をもうちょっと考えたいので、決まりましたらお知らせいたします

あっ、でもこんな感じの内容です。
受けてみないなと思っていただけましたらご連絡くださいね。
お待ちしております





 

 

 

 

 
今日はお互いに入った。
時間が無く、わたしは腰とお尻と太ももの境目、堀内はお腹と腰。
やっぱり堀内の体は冷え冷え。
温泉にも行ってるみたいなのに何でだろう???
体が動いていない感じ。

わたしはとっても温まりやすい。
昨日の夜のむくみが気になったから、腰をやってもらったらどうか?実験!!
腰を温めてもらうと、足裏が温かくなる。
お尻の時は、、もっと温かさを感じる。
体全体が温まっていたのか、温度が高くなっても耐えられる。

どうしてわたしの体はむくむんだろう?
すぐ、冷えるんだろう?
温まりやすいのに、冷えやすい。
循環が良いのか?悪いのか?

むくみの改善には、もうちょっと体を休めるのが良いんだと思う。
夕飯を控えて胃腸を休めて、早く寝て体を休める。

でも、出来ていればやっている。

むくみや冷えを愛おしく思える日が来るのかなぁ?



 

 

 

 

 
27日(水)。
足が冷え冷えだったから、ふくらはぎにサーモと、リフレクソロジーをしてもらった。

膝裏にサーモをあててもらうと、足裏が温まった。
次はふくらはぎ。
やっぱり自分との戦い!!
限界まで我慢する!!

トリートメントに入ってもらった時は熟睡(-.-)zzZ

足は軽くてポッカポカ(^O^)

なのに、なのに…(>_<)
夜お風呂場でマッサージの時にはもうムクムクパンパン!!
(・_・)エッ....?
なんで? 

 

 

 

 
お店の電話を光回線にします(^-^)/

来月から有料化するみたいですよ\(゜□゜)/

でも、変えるのは大変(*´Д`)=з
営業の方は本当に辛抱強いですね。
すごいです。 

 

 

 

 
はぁ~、いつもわたしばっかり
って思う時は、ウキウキしていない時。
愛で満たされていなくて、インナーチャイルドが踊っていない・・・

でも、そういう時は誰のせいでもなくて、自分の中の問題。

今はそれが解っている、解っているから悶々とする。
同じ思いを繰り返す。
わたしって成長しないなぁ、って思ってみたりもする。

大変、辛い、イヤだ、苦しい・・・
とか思う時っていつも自分を責めてきた。
わたしが頑張ればなんとかなるのに、どうして出来ないんだろうって思ってた。

最近は、大変な時は、大変だぁ~!っ言う。
辛い時も、苦しい時も、自分の今の気持ちを受け入れる。
案外、受け入れると楽なんだよね。
こんなこと思っちゃいけないって思ってると余計辛い。
だって、辛いんだからしょうがないじゃんねぇ~。

生きていればいろんな事があるんだから、そういう感情も出てくるのは当たり前。

そんな時は、逃げてもいいし、戦ってもいいし、何もしないでもいいし。
自分が心地良いって感じられる事が一番大事。

誰かと比べるんじゃなくて、楽しめてるかどうか、自分の気持ちをいつも確認しないとね


 

 

 

 

 
最近のわたしは、マニフェステーションヒーリングの心地良さにはまっている。
もちろんプロテクションも大好き

岩澤先生に、「マニフェステーション良いですよねぇ」と伝えると、
先生:「ゆかちゃん、マニフェステーションとプロテクションのワークショップやらない?」
先生:「わたしがしたいんだけど、出来なくてぇ。」
先生:「ワークショップで15,000円は高いけどねぇ。マニフェステーションを受けてると、チャクラも感じてもらえると思うから、本人に調整してもらえるんじゃない?」
先生のライトワーカーの学校の中で、チャクラの調整を先生に誘導してもらいながらしたのがとっても気持ちが良くて、わたしも出来ないかなぁ?と思っていた。先生にもその事を伝えていたから、楽しそうな提案をしていただけた。
でも、先生の提案は盛りだくさん。あんなことや、こんなことも・・・
説明とかはとっても苦手なわたし。
わたしが感じている事を伝えられたら良いんだけど・・・

個人セッションでも、マニフェステーションヒーリングはとってもオススメ。
トリートメントと一緒に入らせてもらえるのが、一番良いかなぁ。21,000円になちゃうけど・・・
遠隔でマニフェステーションヒーリングをして、トリートメントにいらしていただいた時に、センタリングのワークをしたり、チャクラの調整をしていただいて、ご自身が喜びのエネルギーでいっぱいになったら、手から出るエネルギーを感じていただくと良いかも
セルフヒーリングの方法を伝えられるし。
楽しそう

と、勝手に妄想
ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね

ワークショップはどうしようかなぁ???


 

 

 

 

 
1264063751-100121_1723~0001.jpg
虹の水晶さんのクラフト教室に久しぶりに参加。
今日の瞑想はいつもと違うものだった。
一つ一つ丁寧に感じて整えていく感じ。
何を?と思われた方はクラフト教室にご参加くださいね('-^*)/

最近龍ちゃんが遊びに来てくれたから、今日は青龍を使ってストラップを作るつもりだった。
青龍とオニキス…
あれっ!作れない( ̄^ ̄)

もしかしてブレスレット?
でもでも…
う~ん…

並べてみる。
まずは、8ミリ玉でいろいろ並べてみる。
繋げてみる。
違うなぁ…

10ミリ玉は?
おぉ!良い感じ(*^o^*)

はぁ~、落ち着く。
気持ち良い(´∀`)

無駄遣いじゃないよ。
だって欲しかったんだもん(^人^)

エヘッヽ(゜▽、゜)ノ 

 

 

 

 
しなければいけない事をあれやこれやと理由を付けて後回しにしていると大変な事になります( ̄○ ̄;)

周りの方にも迷惑がかかります。
本当にゴメンナサイ(ノ_・。)
頑張ります(→o←)ゞ 

 

 

 

 
airaさん(airaさんのブログ http://ameblo.jp/riorarara/)のmixi日記を読んで、わたしも体の声を聞いてみようと思って聞いてみた。
わたし:「どうして胃が重くなってるの?」
体:「我慢してるから」
そうかなぁ?
わたし何か我慢してる?
その後、お買い物へ。
買いたかった物がいろいろ買えてウキウキしてきた。(食材とかなんだけどね…)
そしたら、胃が動き出した。
やっぱりウキウキするっていいねo(^▽^)o 

 

 

 

 
お客様に教えていただいた腹筋背筋を鍛える方法です。
お客様もテレビでみたらしいです。

普通に頭を起こす腹筋はしっかり筋肉が無いと、首や腰に負担がかかります。

足を上げてキープする腹筋も肩など体に力が入っていまい、かえって体が凝ってしまいます。

でも、ゆりかごのように揺れる腹筋背筋は楽しいし、ちゃんと筋肉が鍛えられます。
揺れるのを楽しめる方にオススメです。

まずは、足も手も伸ばします。
まずは足の方を高く持ち上げて下ろす反動で、手の方を高く持ち上げます。
その繰り返しです。

背筋も同じように、ウルトラマンみたいになります。
背筋の場合は、先に手の方を高く上げて下ろす反動で、足を上げた方がやりやすいかもしれません。

イメージ出来ますか?

最初の頃はゆりかごのように揺れるだけで、次の日は筋肉痛になりました。

しなやかな筋肉が理想的ですね。
凝って硬くなっている筋肉は柔らかく解しながら、鍛えましょう!! 

 

 

 

 
今回モニター様をお願いしたのは、Mさん、35歳、会社員の方です。
テラには10年近くいらしていただいているお客様です。
今も、月に1~2回、サーモボディ+フェイシャルのトリートメントにいらしていただいています。
体重の増加、お腹の張り、便秘に悩まれています。
モニターのお話をしたところ「楽しみながら頑張りたい!!」と言っていただきました。

Mさんは、サイキックプロテクションのイニシエイトを受けてから、ご自分の喜びを、より感じられるようになっています。
人間関係にとても悩まれていましたが、改善されていますし、普段通る景色を「キレイだなぁ」と感じられるようになってきました。

Mさんにしていただく事は、何でも楽しむ、普段の姿勢を意識する、手をまわしたり肩を解しながら深呼吸をする、ゆりかごになったような腹筋背筋をする、夕食後に食べるお菓子の量を少し減らす、食べたものを日記のように書く、何かあった時の気持ちの変化も書く、などです。
次回の2月7日までに試していただきます。

17日は、マニフェステーションヒーリングといつものトリートメントを受けていただきました。

マニフェステーションヒーリングは、ヒーリングしているわたしもとっても心地良いんです。
癒されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わたしがお客様にヒーリングしていただいてる感覚になります。
お客様が感じる喜びをわたしが感じてるからだと思います。

Mさんには、この期間だけ無理して頑張るのではなく、日常生活の中でずっと続けられる事を見つけていただきたいです。
ずっと同じ事ではなくて、その時その時に必要な事を探していただきます。
楽しんだり、喜んだりしている時の心や体の状態を感じていただきたいですね。
お体はゆるんでいるでしょうか?

また次回が楽しみですo(^▽^)o 

 

 

 

 
昨日の、1月15日に、堀内の2回目のサーモボディトリートメントに入りました。

今回は、腰と背中と太ももにサーモで入りました。
まず腰から。
腰はムクムクで流れが悪くなっています。
前の日にバスタブに浸からなかったようです。
いけませんね
背中の胃の裏側もかたくなっています。
太ももの裏側は大きくて硬くなっているセルライトを感じます。
前回よりも、足裏のむくみは無かったのですが、腰や膝が冷えて、流れが悪くなっていました。

温泉に行く様にするみたいです

セルライトは硬くなってしまうと、改善するのが難しいです。
マッサージも痛みを伴います。
痛いのは辛いですね。
冷えは大敵です。
温めたからと言ってセルライトは無くなりません。
無くなりませんが、燃焼しやすい状態に一歩近づけます。
大変ですが、日々の努力が大切です。

そんなわたしにも、しっかりセルライトはあります。
毎日、水とお湯を交互にかけたり、全身のマッサージをしていますが、それだけではセルライトは無くなりません。
出来てしまうと大変です。
(というか、大人になってから自分が冷え性だと知ったので気を付けていなかったんですよね。)
それでも、循環は良くなりましたよ。
水とお湯を交互にかけるだけで、マダラ模様が出るようになりました。
マダラ模様が出るのは、セルライトの末期状態なのですが、以前は、マダラ模様さえ出ないほど、循環が悪かったんです。
以前、サーモを受けた時に、だいぶやわらかくなったんですよね。

何もしなければどんどん酷くなります。
そんなのは辛いです。
自分の体は自分で可愛がってあげましょうね




 

 

 

 

 
トリートメントについて書き過ぎでしょうか?(笑)
自分でも何が書きたかったのか?

『トリートメントはお客様が望む所までしか届きません。』

これが書きたかったんですね(*^-^)b
エネルギーワークも一緒ですよ。

わたしが何かをしたくても、お客様が受け入れる所までしか出来ないんです。
お客様自身も解っていないのかもしれませんね。頭で「解して~!」と思っていても、心や魂は違うかもしれませんから。

とにかくわたしは楽しみながら、お客様に喜んでいただけるようにトリートメントをさせていただきます(#^-^#) 

 

 

 

 
トリートメントが変化してきたのは目的が変わっただけですね。

今までは、冷えや凝りやむくみなどを何とかしなくちゃ!と一生懸命でした。
今でもそれは変わらないのですが、目の前の触れてる体だけでなく、もっと深い所にあるものを見つめています。

グイグイ強いトリートメントは表面にしか届きませんが、なめらかで緩やかなトリートメントは芯まで届くのだと思います。

誰でも魂はキラキラに輝いています。
わたしはそれを信じてトリートメントをさせていただきます(^O^)/ 

 

 

 

 
ブログの更新がたくさん出来るのは、携帯電話でしているからです。
早くそうすれば良かった\(゜□゜)/


きっとどんどんわたしのトリートメントは変化していきます。
具体的には、凝りを無理矢理解さなくなります。
だんだんそうなってきましたが、もっとゆるやかなトリートメントになっていくでしょう。
物足りなさを感じられる方もいらっしゃると思いますが、もう出来ません。
楽をしてると思わないで下さいね(笑)。

今までは、わたしが何とかしたい!わたしなら何とか出来る!と、おこがましい事を思っていました。
その時はゆるんでも、すぐに戻ってしまったり、前以上に固くなってしまったり。
お客様が感じて学ぶ前にわたしが解してしまうので、「はい、もう一回ね。」と、その方が感じて学び終わるまで、その状態は繰り返されます。

先ほど、トリートメントに入っていてその事に気が付いてしまいました。
なので、もう解せません。
わたしに余計な事は出来ません。

ただ、セルフケアのアドバイスとエネルギーの調整をさせていただきます。
セルフケアをするかしないかはお客様次第です。
合う方法をご自身で試して探していただきたいです。

エネルギーの調整もストレッチをするような感覚でセルフケアとして皆様にしていただきたいですね。
エネルギーが整うのは、とっても心地良いです。
さて、どんな風にお伝えしていこうかな?

ただ、わたしは皆様の魂の輝きを感じ、エネルギーの調整をしながらトリートメントに入らせていただきます。
トリートメントをしながら気が付いた事はお伝えしますし、エネルギーワークを受けていただくと良いかもしれないな、と感じた時もお伝えいたしますね。

トリートメントをするのが益々楽しみですo(^▽^)o 

 

 

 

 
わたしのライトワークのお部屋『グローバルガーデン』は、森やお花や小さい滝、湖、虹、桜の木、遊園地、学校などがあります。(まだまだいろいろ構築中です(*^ー^)ノ)

学校と言っても、ワイワイ遊びながら、体を動かしたり触ったりする事で、ご自身の体と心を感じていただき、セルフケア方法を学んでいただく場所です。

生きていくのが苦しい方、インナーチャイルドが傷ついていると感じている方(インナーチャイルドって傷ついていないんですけどね)のお部屋もあります。

天使さんや妖精さん、動物さん達が遊んでくれますよ。

ブログを読んで行ってみたいなぁ、と感じていただけましたら、大天使ミカエルに「ミカエル、『グローバルガーデン』に連れて行ってo(^-^)o」とお願いしてみて下さいね。
きっと連れて行ってくれますよ。
楽しんでみて下さいね(*^-^)b 

 

 

 

 
12月21日に岩澤先生の遠隔一斉ヒーリングがありました。
みんなの愛のエネルギーが集まり、無限の愛の樹が出来たみたいです。
いつでも行けると先生から聞いて、12月31日の無償一斉ヒーリングの前にちょっと行ってみました。
その次の日の朝、夢を見ました。
白い龍ちゃんが険しい表情でわたしの方に勢いよく向かってきました。
ビックリして、わたしは起きちゃいました。
何だったんだろう?と思いながらも、龍ちゃんにちゃんと会ったことがなかったので、龍ちゃんだぁ、龍ちゃんだぁ、と喜んでいると、何となく龍ちゃんを近くに感じました。
険しい表情は変わりませんが、わたしは嬉しくてなでなでしました。
しばらくすると、穏やかな表情になりました。
ちょっとわたしの所で休んでいくようです。

これからもいろんなお手伝いをしてもらえそうです。
心強いお友達が出来ました。

無限の愛の樹に行くと、ステキなプレゼントがあるかもしれませんよ(^ε^)♪ 

 

 

 

 
12日、TERRAにて一回目のライトワーカーの学校がありました。

きっと盛り沢山なんだろうと思っていた通り、本当に盛り沢山でした。
自分でエネルギーを動かしていくので、楽しいですが疲れました(ρ_-)o

ライトワークのお部屋をつくっていくのは楽しいです。
遊び心いっぱいですo(^▽^)o

現実化していけるように動きますよ~(^O^)/ 

 

 

 

 
サーモボディトリートメントに入る時は、腰から入ります。
わたしの場合、腰にサーモをすると、足裏が温かくなるのを感じます。
久しぶりのサーモは、ちょっとドキドキしました。
すぐに熱くなって、どこまで我慢出来るか、自分との戦いです。
テンションが上がりますヾ(≧∇≦*)ゝ
腰とぷくぷくのお腹にかけてもらいました。
あと、背中のポコッとしているところにも。
温まりやすく、安心しました。
その後のフルボディトリートメントは、痛いところがあっても、ほとんど眠っていました(*v_v*)zzZ
心地良い時間でした。

次の日は、お腹がぺたんこでした。
わたしってやっぱり減りやすい!
その後、相変わらず夕飯は遅く、お菓子も食べています。
やっぱりお腹はぷくぷくです。

どうしたものでしょうか?
すぐに緊張感が無くなるわたし。
でも、普段の姿勢は気を付けていますよ(^O^)/

堀内は、腰と太ももの外側の前と後ろにサーモで入りました。
フルボディトリートメント後まで足裏は冷たかった。
冷え冷えです。
胃の裏側も固くなっていました。
緊張がゆるむと良いですね。

来月から、サーモボディトリートメントのモニター様に入らせていただきます。
お客様にもしっかり自分を見つめていただき、楽しんでいただきたいです。

わたしは今まで逃げていたことに挑戦しますo(^▽^)o
いろいろご提案させていただいたり、疑問に思ったことは尋ねたりさせていただきます。
知らない事がたくさんあるのは当たり前なので、皆さまに勉強させていただきます。
お願い致しますo(^-^)o 

 

 

 

 
1月9日に堀内とお互いにサーモボディトリートメントに入った。

わたしは体重測定と写真撮影をした。
以前サーモを受けた時から、3kg増加(|||_|||)
写真を見ると、お腹がぷくぷくしている。
(主人は最近、わたしをぷかちゃんと呼ぶ事がある(笑))

夕食は、早い時もあれば遅い時もある。
22時になってもしっかり食べてしまう。
お菓子もね。
主人とゆっくり出来る大切な時間。
楽しい時間。

お風呂は、30分から40分くらい。
しっかり温まった後、シャワーで水とお湯を全身に交互にかける。
これがとっても気持ちいい(´∀`)
その後またしっかり温まり、今度は全身のマッサージ。
固くなっているところは出来るだけ解す。

布団に行ったら、腹筋、背筋、簡単なヨガ、ストレッチをする。

これらは、よっぽど具合が悪い時以外は毎日している。

でももう少し、普段の姿勢も気を付けようと思う。

痩せたい!キレイになりたい!って気持ちはキラキラになれるし、とってもステキなこと。
でも、無理して頑張って続けられなければ、自己嫌悪に陥るだけ。
それってすごく寂しいと思う。

それよりまず、今の自分をしっかり見つめて認める。
今の自分がイヤだから変えたいって普通は思うけど、それだと同じ事を繰り返してしまうだけ。

今のわたしも好きだけど、もっとこういう風になった方が楽しめるかも!っていう気持ちが一番大切だと思う。

だから、始める前にわたしはわたしに、マニフェステーションヒーリングをした。
もう一回自分を見つめたかったから。
マニフェステーションヒーリングを受けると、自分で自分を癒やしていける。
癒やされると、やりたい事がみえてくる。
やっぱりわたしはこれがしたいんだ!って確認が出来る。

トリートメントを受けた後に、ビューティーサージャリーをした。
わたしの体の細胞達が、ウキウキ、ランラン踊ってる。
みんななんだか楽しそう。
ハートも体もポカポカする。

わたしは欲張りだから、もっともっと変わりたいと思う。
変わっていく過程には課題もたっくさん。
悩んで、迷って、苦しくなることもあるけど、乗り越えられた時の楽しさも知ってるから、エネルギーワークはやめられない(^~^)

わたしはこれからどんな風にキラキラになるのかな?
どんな風にお客様のサポートをしていけるのかな?
とっても楽しみ(≧▽≦)
詳しい内容はまたアップしますね。 

 

 

 

 
明日からTERRAの岩澤先生のライトワーカーの学校が始まる。
なんだかドキドキワクワクp(^-^)q

だんだん自分のやりたい事がみえてきた。
普段からやってる事なんだけど、もっともっと深くまで追求したい。
自分らしく表現していきたい。
楽しみたい。
やりたい事は変わっていない。
ただ、迷ったり、悩んだりしていただけ。
自分に自信がないだけ。
当たり前だよね。
怖くて表現しないんだから。
経験しなくちゃ、自信なんてつかないよ。
いろんな勉強しても実践しなくちゃね(^O^)/ 

 

 

 

 
内に秘めていた事を思わず口に出しちゃった。
言葉で表現しようと思い過ぎ?
言って後悔はしてないけど、ちょっと反省(-o-;)
その後お父さん、熱だしちゃったし。
浄化かなぁ?

主人のお父さんは、寒いのが本当にダメ。
寒いと足が本当に痛くなるらしい。
痛み止めの座薬があるけど、市販の頭痛薬を欲しがる。

わたしは、絶対ダメ!!って言う。
胃だってそんなに強くないのに、食べられなくなっちゃったら困るじゃん!!

お父さんのイライラはお母さんにぶつけられる。お母さんごめんね。
わたしがダメ!!って言ったから。
(あっでも、お母さんも世話やき過ぎるんだよね。それで、お父さんにうるさい!って言われてる)
お父さんは誰にも迷惑をかけたくないと思ってる。
だから、ひとりになりたらしい。
追い出してくれ!って言う。

そこで思わず…

「お父さんは、ケアホームにいる時は、家に帰りたいって言って、帰ってきたら追い出せって言って、どこでもイヤなんじゃん。
ひとりになれば、楽になるの?
迷惑なんて、健康な人だってかけるんだよ。
だから、みんなで助け合うんじゃん。」

その後お父さんは、薬をくれって騒いでた。

お父さんはそんな事解ってると思うから、口に出さないでいたのに、何で今更出ちゃったのか?

お父さんの苦しみはお父さんにしか解らない。
お父さんにしか、解決出来ない。

誰だってそう。

ただ、近くで信じて見守ってくれる人がいると、それだけで、わたしは此処にいても良いんだって思える。

お父さんからは「ありがとう!」をいっぱいもらってる。

お父さんガンバレ~o(^▽^)o 

 

 

 

 
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

初夢って、元旦に見たのが初夢なのか?最初に見たのが初夢なのか?
わたしが見たのは、4日の朝、きっとこれがわたしにとって初夢。

広い部屋に、ガスコンロがい~っぱい並んでいて、その全部のコンロの上にはフライパンや鍋がのっている。
火力がすごく強くて、フライパンや鍋は真っ黒
ボロボロと溶けていくような、崩れていくような・・・
わたしは、「あ~あ~、たいへ~ん!!」って言いながら、走り回り火を止めに行く。
どれも手遅れ。
近くにいる岩澤先生に、「大変ですよ~!!」と言っても、先生はニコニコ笑っているだけ。
とにかくわたしは、あたふたしている。

そんな夢だった。
起きた時、笑っちゃった。
なんだかいつもの日常と変わらない気がしたから。

でも、今年はいろんな失敗や恥ずかしい事をどんどん経験していくんだと思う。
わたしは、失敗するのが怖い。失敗するのが恥ずかしい。
いつも完璧な自分でいたい。笑われたくない。
だから、自分から行動しない。行動しなければ心配をしない。でも、成功もない。

今も、失敗は変わらず怖い。
でも、あたふたしながらも自分で考えて行動して失敗して、いろんな方の意見を聞いて、また自分で考えて行動する。
あたふたしてる自分がカワイイと思う。
わたしらしいと思う。
完璧な自分じゃない事が嬉しい。
もっともっと、成長していける。

昨日から、テラのスタッフ同士でサーモボディトリートメントが始まった。
堀内の提案。
寒くなってから、自分の体のメンテナンスを怠っていたことを認識させられた。
自分の体のことは良くわかっていて、どうすれば良いかも解っているつもり。
さて、これからどうしよう??
夜遅いご飯と、その後に食べるお菓子・・・
止められる?止められない?
ああ~、今の生活のままで出来ることをしたい!!

テラのスタッフのブログも始まる予定です。
みんなもっともっとキラキラになりますよ




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
