ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
もともと、立川家は居心地が良い。
だから、嫁いできたんだけどね。

でも、最初は緊張してたんだと思う。
いろいろ、ちゃんとやらないとって、自分ひとりで思って、ひとりで頑張ってた気がする。

結婚して一年もしないうちに、主人に「料理作るのもう飽きた。」って言ってしまった。
「頑張らなくて良いよ。」って言ってくれるけど、だからって、わたしが作らなくて、誰が作るの?
お惣菜ばかりじゃ飽きちゃうし、経済的にも苦しくなる。
主人のお父さんは刻まないとダメだし、お母さんは糖尿病だし。
夜遅いと、次の日のご飯作るの大変だし、主人はたっくさん食べるから、いっぱい作っておかないといけないし。
なんて、料理の事に関しては、家政婦気分になってしまう。
「なんで、わたしばっかり。わたしは家政婦?」みたいな。

お父さん、お母さん、主人に、料理に関して文句を言われる訳でもなく、みんな残さず、美味しいって食べてくれる。
ただ、わたしひとりが気負ってるだけ。

やっと、そんな気持ちもやわらいできた気がする。

お父さん、お母さんともいろんな話をするし、主人は頭を撫でてヨシヨシしてくれるし、みんなで笑って話が出来るのって、なんて幸せなんだろう!!って思う。

自分の気持ちが変わると、料理の味も美味しくなる。
作る時はイヤイヤ作るとダメなんだなぁ、って実感した。

感情には波があるから、その時その時で、『今はこう思ってるんだなぁ』ってただ感じながら過ごしていけたらいいなぁ、って思う。

さてさて、今日の夕飯と、明日のおかずは何にしようかなぁ??



 

 

 

 

 
えっと~、このタイトルはマンガ本の中のセリフなんだけど、なんだか奥が深いなぁ。って思って。

マンガ本の説明は大変だから、詳しくは、咲坂伊緒さんの『BLUEブルー』を見てみて下さい。

『分かりやすいものだけが、真実ってワケじゃない。見えてるものだけが、全てなワケじゃないんだよっ』

確かにねぇ。
どうしても目に見えるものに囚われ過ぎると、自分の感覚を信じられなくなる。
マンガ本の中と、わたしが思ってる事は違うんだけど、このセリフに考えさせられる。

わたしがスピリチュアルな事に出会った時は、
えっ、ハイヤーセルフ?
えっ、天使?
えっ、ミカエル?

教えてくださる方にとっては当たり前な事でも、わたしにとってはハテナマークが頭の上にいっぱい。
???????????
でも、世の中には、見えないものなんていっぱいある。

言葉は書かないと見えないし、
感情も見えない、
触れられた時の温かさも。

でも、感じられるから伝わるんだよね。
見えなくても、イメージが出来る。
イメージするか、しないか、なんだと思う。

感じないと思えば、何にも感じないし、感じようと思えば、無限に感じられる。
感じられた方が、面白いじゃんね。

と、自分に言いながら、自分の感覚を信じていこうと思う。



 

 

 

 

 
11日の虹の水晶さんの『天然石クラフト教室』で新しい瞑想を体験。
(この時に、クリスタルヒーリングも体験!!)
瞑想方法はいつも、虹の水晶の虹猫さんがご自分で考えられている。

今度のは、自分の中にある種を、自分だけで感じる嬉しい、楽しい気持ちで育てていく。
お花が咲いたら、そのお花を大切な人にプレゼントする。

わたしの場合、「この~木なんの木、気になる木~♪」の木くらい大きく育って、くちなしの花みたいな、真っ白い、甘い香りのお花が咲く。
大切な人に、フラワーシャワーみたいにふわ~ってかける。
一緒に手をつないで、キャッキャしながら、スキップランランラン♪ってぐるぐるまわる。

楽しい


その後、なにげなくTERRAにある、綿本彰さんの瞑想の本を読んだ。
読んでるだけで自然の中にいるみたいに気持ち良い。

わたしも、こんなステキな詩が書けたら良いなぁ。

瞑想って言うと、ちょっと怖いような気がしてた。
センタリングのワークと一緒だもんね。

何か思いついたら、書いてみよう!!

 

 

 

 

 
桜の紅葉

先週だったかなぁ、いつもの公園に行ってみた。
去年もそうだったけど、桜の葉っぱが紅葉する前に落ちちゃってる木が多いんだけど、ここの公園の桜の木は、とってもキレイに紅葉してた。

今の時期は、金木犀の香りもとっても気持ちが良いけど、紅葉もステキ。

サクラ、モミジ、カエデ、ケヤキ、カキ、イチョウ、カツラ、ハナミズキ、とかとか。
河原の草達だってキレイに紅葉してる。

うん、うん、いいねぇ。

 

 

 

 

 
やっぱりクリスタルヒーリング気持ち良いな

虹の水晶の虹猫さんにクリスタルヒーリングしてもらっちゃった。
TERRAでの、『天然石クラフト教室』に参加した方は、3,000円で受けられる。
いつまで3,000円で受けられるか分からないから、とってもお得!!

いつもクラフト教室でマンダラ塗り絵をして、それを虹猫さんにみてもらうと、今の心境がなんとなく見えてくる。
いつも「はい!その通りです!!」って感じで当てられてしまう。
それが、充分カウンセリングになってるんだろうなぁ。

その時に感じていた事を伝えて、ベッドにうつ伏せになって、クリスタルを置いてもらう。
クリスタルを置いてもらうと、「そうそう!そこに置いて欲しかったんですよ。」って思える。
さすが、虹猫さん!!

いろんな映像が浮かんでくる。
どこかに飛んでしまいそうだったけど、なぜか戻ってきた。

今度は、仰向けで、クリスタルを置いてもらう。

寝てるんだか、寝ていないんだか、不思議な状態。
はぁ~、気持ちいぃ~

ヒーリングが終わってベッドから下りたあと、ちょっとしたプレゼント。
わたしが受け取らないから、虹猫さんを通して伝えてくれた。
アハッ
わ~い!わ~い!
なんだかあったか~い!!

ヒーリングを受けた後は、毎日いろんな変化があった。

でもでも、まだちょっと改善されていない。
どうするのがいいんだろう??
う~ん。

迷いの森を彷徨ってるみたい。なんだって


 

 

 

 

 
eclipseの佳代子さんにリーブスのサイキックプロテクション講習についてお話を伺った時、
「何て楽しそうなんだろう!!」って思った。
すぐに受けたくて、ホームページで詳細を確認した。
確認したけど、その頃はエネルギーワークについて知識もほとんど無かったから、読んでもチンプンカンプン。
何の事だかさっぱり分からなかったけど、楽しそうだったから、すぐに申し込みをした。

リーブスの講習は4つあって、どれも受けたくなった。

一番最初に受けたのは、マニフェステーションヒーリング。
わたしにとっては、不思議な話、不思議な体験ばかり。
でも、なんの不信感も無く、「へぇ~。」「ほぉ~。」と思いながら受けていた。
でも、一緒に受けた方が、佳代子さんのレイキの先生と伺って、とても緊張していた。
わたしなんかが一緒に受けても大丈夫なの~??と思っていたから。
本当に悲観的だった・・・

いよいよ楽しみにしていた、プロテクションの講習。
なのに、日常でちょっと考えてしまう事もあって、テンションは低め。
センタリングのワークが上手く出来ない。
喜びが感じられない・・・
でも、佳代子さんに「どうして感じられないかが分かっていれば大丈夫ですよ。出来ないからといって、ご自分を責めないで下さいね。」
と言っていただいて安心した。

出来ない理由は分かっていたし、その気持ちを聞いていただいて、これからどうしたら良いかがわかり、ちゃんと行動しよう!と思えた。

この時も、不思議なお話、不思議な体験ばかり。
でも、ちゃんとイメージ出来るわたしがいた。

真珠のエネルギーもしっかり感じられた。
でも、まだ色までは感じられなかった。

その頃は、真っ白いエネルギーだった。
白色は、無邪気さって意味らしい。

佳代子さんは、虹色のエネルギーだったから、わたしのも虹色に変えてもらった。

それから、何ヶ月かして、プロテクションをかけると、なんだか色がグレーっぽい。
あれ!何で???
何か変になっちゃったのかなぁ??

それまで、色を感じられなかったから、感じたのがグレーでビックリ!!

怖くて誰にも相談も出来ず、プロテクションをかけるのも怖くなった。


今年の3月の仲さんのセッションの時に、思い切って聞いてみようと思い、聞いてみると、
「これは、黒真珠のエネルギーですよ。」と言われ、
「黒真珠!?」とビックリする。だって、白かったし。
「嫌ですか?」と聞かれ、白と黒を感じさせてもっらた。
どっちも嫌じゃないけど、わたしから出て来たエネルギーなんだからと思って、このままにしてもらった。

佳代子さんのヒーリングファシリテーターコースを受講した時、やっとこの話が出来た。
黒真珠には、
同じパターンを繰り返してしまう方や、
同じパターンを繰り返してる事さえ気が付いていない方に、問題を浮上させ、気付かせてあげられるので、成長のスピードが早まる。
という、特徴を教えていただいた。
「その方が受け入れられる事しか浮上しないので、大丈夫ですよ。」
と教えていただいて安心した。

『プロテクション』の説明をするって思うと、なかなか出来なくて、わたしはまだ分かっていないのかなぁ、と思っていた。
でも、最近になって思うのは、
自分を大切に出来ていると、自分のカラダが喜びのエネルギーで満たされて、色々な事に感謝が出来て、どんな事でも心地良いと感じられて、楽しめる。

自分を大切にする事が、プロテクションなんだよね。

自分を大切にするって、ワガママになっているみたいで、可笑しい感じに思われちゃうかもしれないけど、でも、とっても大切な事。

だって、好きな人がいつもため息ばっかりついていて、疲れている顔を見てるのは辛いでしょ~。
ちょっとくらい落ち込む事があっても、すぐに笑顔になってると、自分まで元気になってくるもんね。

わたしだって、いつも笑顔ではいられない。
でも、笑顔でいられる時間が多いほうが良い。
だって、楽しみたいもん。
それが、プロテクションだよね。
と、勝手に思ってるんだけど・・・。
合ってるかな???



 

 

 

 

 
rioraさんにお願いした、プアレア*リーディングのメッセージが届いたぁ
本当にステキなメッセージ。

わたしがお願いしたのは、『美』と『桜』。
『美桜』で、『みお』
わたしに女の子が産まれたら付けたい名前。

でも、どちらが本命?と聞かれ、
『桜』と答えた。
美輪さんのコンサートに行った後から、喜びのエネルギーに桜の花びらが散りばめられてるんだよねぇ。

それと、『虹』も気になってたから、その事も伝えた。
最近出て来たエネルギーだし。


じゃ~ん、メッセージ。


「体(たい)」を二つの漢字で、「名(な)」としようとしているように
二つの漢字は繋がっての結果がメインでした。

樹、全体に花が咲いている
その姿は、誰の目にも美しい

エネルギーは遠くのお方にも流れていく
そう 桜のエネルギーは優しく 力強く 放出されている

私は 女 である

花が散り 新葉の出てきた桜の樹を見たことがあるだろうか
つやつやと水に潤い なんとも綺麗な葉の色をしており
これまた美しや

ぐんぐん新葉は伸び その勢いたるや
なんと素晴らしい生命力よ  
     
太陽の光を浴び
地球からのエネルギー
そして大気

水は循環し
エネルギーに溢れる

花が散れば
我の姿は 桜の木と わかってくれる者は少ない
花がなくとも 生きている

気づいて欲しいだろうか

頑張ってるね と

花はなくとも 私は私

私は 変わらず 地球と繋がり 自然と交流し 
水を循環し エネルギーは絶えず 流れている

そうだな 気がついてくれるものがあれば 嬉しく感じる

誰も見ていなくても 気がつかなくても
私はまた花を咲かせる それが私だから

誰の為でもない 私が咲かせたいのだから

その花を その姿を ただ人々が感動してくれれば
私は嬉しい

冬の間も頑張って生きていたんだね とか
そういうのは抜きでいい

心からの感動が全て

内の美しさが花となり咲く
だから花を見て 美しいと 心から
素晴らしいと 感動してもらえたら

わたしは 他になにもいらない

見えない部分を誰かに見てもらいたい
気がついて欲しいと思うとき

バランスを欠く

調和が崩れていく

イライラする

雲を 雲の流れを 形を 見たことがあるだろうか
そこには 天使 妖精がいたりする

大気を感じたことがあるだろうか

自然を感じたことがあるだろうか

自然の広大さ 壮大さ 
圧倒的なエネルギー

気がつけば 花が咲き
気がつけば 雲が流れ
気がつけば 雨が降り
川ができ 海へとながれていく

自然の流れ なんて美しい
大いなる力よ 

大切なのは 内部の循環
根を張り
風にも負けない力強い幹と枝を持ち
地からのエネルギーを大いに受け取る

全てはここにあり

意識を内部に集中させ
地と繋がり
体と腕や手や足にエネルギーを
強くて折れないエネルギーを
そして優しくて心地の良い水を 循環させる
水の循環を心ゆくまで、ハートがゆるゆるになるまで
流し感じる 
そうすることで オーラ体に素晴らしい桜が咲き誇る
なんと美しい集合体だろう 


「美桜」さんは あなたです

過去のあなたに 美桜 はあなただったよ と
言ってあげてください

その時に分離していた自分との統合となるかもしれません。

生まれてきたおこさんに美桜さんとつけたいかどうかは
ご自身が過去の友香さん(美桜さん)と統合されてから 
また感じてみてください

宿してから また 出産して おこさんの顔をみてから
感じられるものもありますよ~^^


誰かに気がついて欲しいな~と思うとき
必ず誰かが、思いもかけない人が
応援の言葉や労いの言葉をかけてくれます^^

フラストレーションが溜まったとき
信頼のおける友人に愚痴を聞いてもらって
感情のリリースを^^


太陽 天 大気はいつでも見ています


虹 については 私の大好きな歌の歌詞を

雨が上がったよ
お日様が出てきたよ
青い空のむこうには
虹がかかったよ

探しに行こう
僕らの夢を
魔法みたいだね
どこでも行けるさ

この指にとまれ
おーい
出発だよ 集まれ
おーい

繋いだ手と手に
伝わるよ 暖かい
ぽっかぽかのお日様と
同じにおいがする


過去の友香さんに許可を得て
抱きしめてみてください
体のどこかに溶けていくかもしれません


立川さんのエネルギーは
とってもワクワクな感じがしていて
何て言うか スキップスキップらんらんらん♪な感じです^^
とっても遊び心があって、楽しい

なので、イメージで手を繋いで 一緒に虹を渡ってみるのも
楽しそうですね~♪


バランス 調和 


うきうきわくわくのエネルギーは楽しい
その花を咲かせる時を意識

大地に根を下ろし
内側の水の循環を大切に感じて

必要なときに花を咲かせる

「遠くに幸せを探すより
幸せは 近くにあるんだよ」


オーラクレンジングとプアレアエネルギーを
お花のプレゼントで
現れたお花はたんぽぽ
たんぽぽの花言葉は
真心の愛 飾り気のなさ
あとは、うっかり八兵衛 みたいな?!(笑

ガーベラ黄色 究極の愛 究極の美

二つとも、花びらが沢山あるお花
たんぽぽは ヨーロッパでは恋占いに使うお花だそうで
「神の信託」とも言うそうです。

たんぽぽのほうは、また新たなステージで大輪の花を咲かせましょう
という感じもします。
綿毛が風にのって気持ちよさそうですね♪
たんぽぽがたくさん出てきました。

体内の水の循環、血液の流れをスムーズに
歌うように流れ 優しくサラサラーッと流れるように
ららら♪

riora


わたしは、葉っぱになった桜も、葉っぱが紅葉した桜も、固い蕾をつけた冬の桜も大好き
rioraさんからメッセージが届いてからは、何回も何回も読み返しちゃった。
読み返しながら、自分でインナーチャイルドワークをした。
心地良くて、ハートがあたたかくなった。
なんだか自然に涙が出てくる。
わたしが求めているもので、やっぱりそうだよなぁって思ったことばっかり。
人間だから、桜の木のようにずっと立ってるだけって訳にはいかないけど、見守るってこういう事なのかもしれない。

『私は私』ってわたしのテーマなんだよねぇ。

本当にステキなメッセージをありがとうございましたぁ

 

 

 

 

 
マダガスカル産ローズクォーツ

わたしの誕生日に主人に買ってもらったローズクォーツ。
透明感があって、カワイイ


ボージーストーン

自分にプレゼントしたボージーちゃん。
くるみみたいで可愛くて思わず買っちゃったぁ。
セルフヒーリングを手伝ってくれるみたい。

買った帰りに、もう早くも一つメッセージが・・・

例えるなら、
おびえた犬は良くほえるっていうか、威嚇するっていうか。そんな感じ。

あぁ、そっかぁ。ってひとりで納得する。


 

 

 

 

 
4番 11番
4番と11番

56番 78番
56番と78番

並べてみました
56番がまだ無い時
並べるとキレイでしょ~
ボトル達のお買い物は、ちょっと休憩かな。

虹の水晶さんのブレスレット
水晶のブレスレット欲しいなぁ。って思っていたら、TERRAに届いた。
虹の水晶さんのブレスレット
キラキラでキレイ

rioraさんのストラップ
そろそろ、携帯のストラップを変えたいなぁ。と思っていたら、とってもカワイイストラップがTERRAに届いた。
rioraさんのストラップ
キラキラでカワイイ

今、rioraさんにはプアレア*リーディングをお願い中。
どんなメッセージが届くかなぁ。楽しみ


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
