ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今日(昨日)も虹の水晶さんに『天然石クラフト教室』を開いていただいた。
毎回出ているけど、いつも楽しい
毎回聞いても、石のお話は楽しいな

今回のマンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵Ⅴ
前より力が抜けてる感じ。

今回作った、ストラップとブレスレット。
ストラップ②
前回作ったストラップにもう一つ付けてみた。
セラフィナイトがとってもステキ
黒と茶と緑の組み合わせが今のお気に入り
前回主人にも同じ色の組み合わせにしたけど、自分が欲しかったんだね。

ブレスレットⅡ
天使の新しいオラクルカードのサードアイのカードの絵がとってもステキで、こんなイメージで出来たらいいなぁ、と思いながら作った。
うんうん、かわいい

石を選ぶ時は真剣で、すごく時間がかかっちゃうけど、いつも楽しい
今度はいつかなぁ?


 

 

 

 

 
レオン

最近、家に来た『レオン』。
前に見つけて、ずっと気になってて、最近会いたくなってお店に行ってみた。
「あれ~、レオンがいない。」
ぐるぐるお店を回る。
トトロ、リラックマ、スティッチいろいろいるのに~。
「あっ!いた~!!」
なでなで。
かわいい!!

金額をみて、悩む。
その日は触って満足して帰った。

でも、次の日結局買っちゃったぁ

ぬいぐるみって汚れちゃうから買うのをためらってたけど、やっぱりかわいい


同じ日に、同じお店の中にある本屋さんに寄ってみた。
「あぁ~『うさぎとたまねぎ』の二冊目が出てる~!!」
本当にこの本は絵も可愛いし、内容もステキ。
読んでて本屋さんで泣きそうになっちゃうくらい感動する絵本。
でも、自分では買わないで、なぜかいつもプレゼントしてる。
いつかわたしに赤ちゃんが出来たら、自分にプレゼントするんだぁ。



 

 

 

 

 
洗い物をした後に、まな板をみると、
「えっ!かたつむり。ちっちゃ~い。かわいい!!」
「ねぇねぇ、見てみて~!!」主人を呼ぶ。

カメラで撮ってみたけど、ちっちゃ過ぎてぶれる。

主人がカメラの設定を変えてくれた。
「ほらっ!マッチ棒持って来て。」と主人に言われ、持ってくる。

並べると不思議な感じ~。

ハハッ かわいい~

かたつむり
 

 

 

 

 
ちょっと前は、お客様に「痩せたい!」とか、「肌荒れをどうにかしたい!」って言われると、なんだか責任を感じちゃって自由に出来なくなってた。

でも、最近は楽しい!!

わたしが何かする訳じゃないって気が付いたからかな。
わたしはサポートはするけど、実際に頑張るのはお客様。
だから、その時に出来ることはしっかりするけど、それよりも、お客様がやる気になれるような気持ちにさせる事が大事。
でも、だからってやっぱりわたしは何もしない。
ただ、お客様を信じてる。
それだけで充分なんだって気が付いた。
その気持ちが大きなサポートになると思うから。

トリートメントだって、エネルギーワークだって同じ。

わたしのトリートメントは力強い。
だからって、無理やり解す訳じゃない。
ちゃんと体を感じながらトリートメントしている。
わたしがお客様の体を変えてるように思われるかもしれないけど、違う。
だって、お客様が望まないと解れないから。

解したい気持ちは満々だから葛藤もあるけどね。
でも、受け入れられないのに無理矢理はできないから。

お買い物、トリートメント、セッション、どんな時でもお客様の表情が明るくなっていくのをみているのは楽しい。
やっぱりみんなキラキラだなぁって感じる。

本当にステキな仕事をさせていただけていることに感謝感謝です

 

 

 

 

 
美輪さんステキだったぁ~
男らしくて、可愛らしくて、キラキラだったぁ

舞台を観に行ったみたいだった。
お話も楽しくて、厳しくて、「今の時代って本当に幸せなんだぁ。贅沢を言ってちゃあダメだなぁ。」って思った。

美輪さんは歌によって声が変わるし、衣装が変わると、ルンルンしてる女性になるし。

白いキラキラの衣装に着替えた、『愛の讃歌』は本当にステキだった。
エディット・ピアフが会場に来ていたみたいだけど、美輪さんがエディット・ピアフみたいだったよ。
フランス語だったしね。

『花』も良かったなぁ~。
マニフェステーションヒーリングを受けてるみたいだった。
わたしの心に花が咲いたぁ。
泣いちゃいそうだったよ。

本当にステキな時間だった。
おねえちゃ~ん、誘ってくれてありがとう

わたしはわたしで、わたしが楽しく表現していける事をやって行こう!!

 

 

 

 

 
この間の土曜日にやっと行って来たよ。
病院の予約をとった時に、担当の先生の名前を聞いて、ドキッ!「あぁ~○○先生なんだぁ
主人のお父さんも診ていただいた事がある先生なんだけど、話をした時に(言い方が悪いけど)うまくあしらわれる感じがしたんだよねぇ。
だから、行った時にちゃんと話が出来るか心配だった。

その時の状況をなるべく詳しく話した。
わたしの中では胃潰瘍の心配をしていた。
先生は、ウイルスかな?と思ってる。

たまに、胃がキリキリすることはあっても、薬を飲むほどじゃない。
その時も、そんなに痛くなかった。

お腹を触診してもらう。
「痛くない?」と聞かれ、
「痛くないです。」と答えた。
だって、触られて痛いわけじゃないし。

なんか、先生から「もういいでしょ。」という感じが伝わる。
「わたし大変なんだから。」という感じ。

先生は、目がクリクリで、本当に可愛らしい方。(女性ですよ。)
アトピーなのか、お肌が大変なことになっている。
指も切れちゃってるし。
辛そうなのが伝わる。

わたしもアトピーあるから、気持ちはわからなくないけど。

なんだか不完全燃焼で帰ってきた。

今は、ご飯の食べ過ぎや、内容に気を付けたり、精油(ペパーミント+レモン+バジル+プチグレンのブレンドが今のお気に入り)を塗ったりして様子をみることにする。
先生も大丈夫って言ってたし。


少し落ち着いた頃、いろいろ考えた。
どうして先生に対してそういう気持ちになるのか?

あっ!わたしがそう思ってたんだぁ。
わたしが、「大変そう。」って思って欲しかったんだぁ。って気が付いたら、自分で恥ずかしくなった。
何を思ってたんだろう?
そんな事を思ってもらっても嬉しくないのに。

いつも楽しそう!!って思ってもらいたいって気が付いたら、いろんな事が大丈夫になってきた。

気が付かせてくれて、先生ありがとう!!
今度診てもらう時があっても、もう大丈夫かな。

 

 

 

 

 
16日の夜、お盆の最終日。
その日はわたしは仕事で19時くらいに帰ってきた。
主人とご飯を食べて、少しまったりしながら、送り火の話になった。

「送り火してくれた?」
「えっ、まだだよ。」
「送り火って朝じゃないの?」
「夜でしょ。俺も帰ってきたの、19時過ぎだし。」

もう、朝でも夜でもどっちでもいいいから、早くしないとっ。
だって、もう22時だし。
わたし、そういうのきっちりしてるんだよね。

送り火終了。
なんとなく落ち着く。

何だか、胃の痛みを感じる。
何だろう?食べ過ぎた?
え~っ、背中も肩も痛いよう!!

あれっ!!
この痛みは普通じゃない。
じっとして居られないくらい痛い!!
布団に行って、転げまわる。

病院に行った方が良いかなぁ?

う~ん、痛いよう!!

とにかく安心したくて、電話に出てもらえることを念じながら先生(TERRAの岩澤先生)に電話をしてみた。

わたしの願いは通じ、先生が電話に出てくれた。
「すみません、胃が痛くて~。原因を見てもらっても良いでしょうか?」
(あっ、こんなにスムーズに話せていなかったと思う。)
「霊障とかじゃないよ。とっても大きな光が守ってくれてるよ。きっとお母様だね。休養が大事なのかもしれないね。薬を飲んだり、病院に行ってみた方がいいのかもしれないね。旦那さんはいるの?」
「はい、います。ありがとうございました。」

はぁ、霊障とかじゃなくて良かったぁ。

安心したものの、痛みはおさまらない。

布団に行って、転げまわる。

主人も、「病院に行こう!!」って行ってくれたけど、
「これじゃあ車の中でじっとしてられないよぉ。」って断る。

う~ん、痛いよ~。寒いよ~。 でも、汗びっしょり

主人も心配して背中をさすってくれたり、肩をマッサージしてくれたり、胃に手をあててくれたり。

少し落ち着いてきて、一人になった時に、今度は吐き気がっ。
洗面所に急ぐ。

はぁ~、少しすっきり。

今度は、トイレ。

はい、洗面所。

はい、トイレ。

はぁ~、少し落ち着いた。
でもやっぱり寒くてお風呂でゆっくり温まった。

その日はぐっすり眠れた。

自分で一番感心したのは、どんなに痛くても、少し我慢すれば痛く無くなるって信じていられた事。
ただただ、痛みを受け入れられたんだと思う。

主人の偉大さも感じた。
だって、本当にわたしじゃないみたいになってたと思うんだよね。
ちゃんと傍にいてくれてずっと声をかけてくれた。
本当にありがとう

まだ胃に違和感はあるけど、その時の痛みに比べたら何でもない。
でも、さすがに病院に行ってみようと思ってる。



 

 

 

 

 
昨日、オーラソーマのボトルの記事を書いていて、わたしってこんな真っ赤なエネルギー無いよなぁ。って思ってた。

でも今朝、「あっ!そうだ。叡智の種の時のエネルギー。」
って思って、去年、珠阿さんの叡智の種の講習の時、いただいたカードをもう一度見てみた。

『真紅のベルベットに金色に輝く石がちりばめられた、あたたかいエネルギー』

おぉ!!なんてゴージャスなエネルギー。

金色に輝く石の叡智は、『自分自身を受け入れていくサポート』になるらしい。

こんな大事なエネルギーを忘れてたの?
忘れてたんじゃなくて、まだ受け入れられなかったんだね。

今だったら、すごく必要だし、使いたいって思う!!
勝手に出てくるんだろうけどね。
使ってたのかなぁ???

『内なる情熱や信念を表現し、伝えていくことを楽しむほど、自分自身の輝きが増していく』みたい。

情熱や信念て、ちょっと間違うと嫌がらせにもなるし、戦いや争いにもなる。
この辺がとっても難しいんだけど、なんだかわかった気がするんだぁ。

『魂はみんなキラキラ』って事。

そうそう、そういうことだよ。
自分もそうだし、みんなもね。
今はそう見えなかったとしても、でもキラキラなんだよ。
そういうことだよ。

だから最近わたし冷たいんだなぁ。(笑)
何もしないもん。
信じてるんだね。

そういうことだよね。


 

 

 

 

 
いつもお客様とお話をしていると勉強になる事がいっぱい!!
いろんな事を教えていただける。

先日いらしていただいたお客様がおっしゃっていたのは、
「なんでも、自分の心持ちしだいなんですよね。わたしの事をどう思われているかじゃなくて、自分がどうしたいか、なんですね。」

はい!!その通りだと思います!!

この方は、プロテクションの講習を受けられていたり、マニフェステーションヒーリングも受けられている。
受けたからって、すぐにこう思えるかは、その方によって違うと思うけど。

自然にいろんな自分を受け入れられているんだなぁ。
って思えて、わたしがウキウキ
楽しくて、いろんなお話をしちゃった。

お客様のキラキラを感じられる事は、わたしの喜びなんだぁ
って改めて思えた。
ありがとうございます


いつもいつも安定しないわたし。
安定しないのが当たり前なのは頭ではわかっているのに、まだまだ自分をコントロールしたくなる。
完璧を求めちゃう。
テンションが上がり過ぎると無理やり抑える。
テンションが下がると無理やり上げようとする。
前よりは、その時の状態を観察出来るようになってきたけど、このままじゃダメってどこかで決めてしまう。
自分を信じられないと、みんなを信じられないのに・・・。

ってまたスパイラルにはまる。

そんな時に、いつも周りの方達に教えていただける。
「ゆかちゃんなら大丈夫!!」
って言っていただけるし、わたしもそう思う。

わたし強いの自分で知ってるし。
ただ、まだちょっと怖いだけなんだよね。
自分を守っているようで、制限をかけている状態。
なんだか複雑。

今は自分の内側を感じたい時なんだね。
今まではちょっと避けてたけど、大切な事だからね。
良かった良かった。
きっと、もっともっと自分を好きになれるよ




 

 

 

 

 
なんだか「愛が欲しい!!」って思って、その時に「これ欲しい!」って思ったボトル。

84番

84番のボトル。
誰かからもらう愛情じゃなくて、自分の内側から感じる愛情が欲しかった。

体につけたり、香りを感じたりしていると、とってもウキウキ
わたしにしては、キャッキャしててテンション上がり過ぎ。
夜になると疲れちゃって、すぐ眠くなる。

この状態が続くのは良くないなぁって感じて、前から気になっていた102番を購入。

102番

はぁ~、この色やっぱり落ち着く。 
手にとって、香りを確かめてみる。
えっ!! ラベンダーアングスティフォーリアの香りっ!! 
う~ん、ラベンダーってちょっとテンションが下がるイメージなんだよね。
日中大丈夫かなぁ?
でも、しばらくすると、わたしのハートが静かにウキウキしてる。
あっ!!この感じ良いな。
なんか楽しい!
でも、トリートメントに入る前はちょっと心配だから、一緒に84番もつけた。

終わるとまた、102番をつけてみる。
うん! やっぱり良い感じ。
静かにウキウキする。
わたしの本当に本当に内側から、ふか~い愛情を感じる。
喜びのエネルギーがふわ~っと広がる。

ボトル楽しい~

色を見て楽しめて、ゆっくりふったり、早くふったり、光に透かしたり。
変なウニョウニョが出てきて、デロデロしてて、気持ち悪い!って思ったりもしたけど、少しずつ可愛く思えてきてる。

この後ってどうなっていくんだろう?

もうすでに、爽やかな色が欲しいなぁ、なんて感じているところ。
いろんな色をいくつか持ってると、その時の状況で使えて良いかもしれないなぁ。
でもそんなこと言ってるとキリが無い。
石ちゃん達も一緒だけど、変化が早いから困るんだよねぇ。

買う前にちゃんと考えないとなぁ。


 

 

 

 

 
立川 友香(たちかわ ゆか) 2008年7月に『秋山』から『立川』に変わりました。
生年月日 1977年10月4日 
山梨県出身。外に出る事も無く、ずっと山梨県に住んでいます。 
血液型 A型
マザーズタッチサロンmintのスタッフと森のTERRAの窓口をしております。

小さい頃から「何の為に生まれてきたんだろう??」っていつも思っていました。
いろんな本を読んでみたけど、答えはみつかりません。
「幸せになるためだよ。」って書いてあったけど、幸せって何???
自分に自信も無く、何もしない事でみんなに迷惑をかけないと思っていました。
特別にやりたい事も無くて、高校卒業後、就職。
人と接することが苦手なわたしは、パソコンに向かう仕事につきました。
アトピーに悩まされていた事もあって、姉に紹介してもらい、森のTERRAの紀子さんと出会います。
その頃は、フェイシャルやボディのトリートメントを受けていました。
全くエステに興味の無いわたしが、紀子さんの所に行った事は、今でも不思議。

21歳の時、母が他界。
やっと「自立しなくちゃ!!」と思いました。

そんな頃、森のTERRAの紀子さんに「足塾を受けてみない?」と勧められ、
仕事にするとか関係なく、わたしはやる気満々!!
だって、楽しそうだったから~♪

なんだかんだありながら、TERRAに転職。
自分の中でいろんな葛藤はありながらも、お客様に喜んでいただける事が何より嬉しかったです!!

2007年12月 パブリックオーシャンの加藤さんに出会う。(この頃、主人に出会った事で自由になれた気がした。だから、いろんな事をしたくなったのかもしれない。)
初めて『レイキ』を体験。
やっぱり楽しそうだったから、レイキの講習を受講。
臼井式はティーチャーまで。
カルナレイキはマスターまで。
でも、アチューメントはしていないですよ。

2008年7月 eclipseの佳代子さんに出会う。
おまかせセッションでは、アトランティスの封印解除をしていただいたり、
リーブスの講習では、
・マニフェステーションヒーリング(受けた時は、サイキックヒーリングでした。)
・サイキックプロテクション
・気功鍼
・サイキックサージャリー 
eclipseのプロフェッショナルコースでは、
・ヒーリングファシリテーターコース
・シャーマンコース
を受講しました。

セッションや講習でいつも心強いサポートをしていただきました。
失敗は怖いけど、楽しんで表現していこう!!と思えるようになったんです。

2010年3月
・レムリアングリッド
・カウンセリングスキル
リーブスインスティチュートの仲さんの講習を受講。

その他、森のTERRAの紀子さんからボディヒーリングの伝授
Wishの優子さんから美の表現者の覚醒
MANAのみゆきさんからバイフォーカルビジョンの伝授を受けたりしています。

2012年3月に甲府のTERRAの閉店の為、ポテトサラダ工場に勤めておりましたが、2013年1月より、マザーズタッチサロンmintのオーナーであります直美さんに温かく迎えていただき、復帰させていただくことになりました。


どうしたら良いか解らなくて迷っている方や、知らないうちに自分を無くしてしまっている方のサポートをさせていただけたら嬉しいです♪
いつでもキラキラ輝いていたいですね

わたしも自分のメンテナンスを怠らず、スーパービジョンを受けて、確認していただきながらセッションをさせていただきます。

いろんな方々と出会える事が楽しみです



 

 

 

 

 
お話 約30~50分 3,000円[モニター価格]

*こんな方へ*
・わたしどうしたらいいの?
・何か始めたいのに、変わりたいのに、行動できない。

*一緒にカラダを感じてみましょう!!*
ご自身のイヤだなぁ、辛いなぁ、と思うところに意識を向けてみましょう!!
どんな事を感じますか?
今のご自身をみつめる事は少し怖いかもしれません。
でも、みつめる事で、今の問題や繰り返しパターンに気が付き
何が好きか、これからどうしたいか、が見えてくると思いますよ。
今より一歩進む準備が出来ると思います。

*ヒーリングカウンセリングとご一緒にオススメのメニュー*
*サイキックプロテクション* 1週間から10日間 5,000円
サイキックプロテクションをお受けいただくことで、ご自身を信頼できるようになります。
今よりも、心や体を感じやすくなります。
様々な感情やお体の痛みが、ご自身のモノか、ご自身のモノでは無いのかが分かって来るので、日常生活が過ごしやすくなります。
一回で、一週間から10日間かかった状態になります。
一回でも効果を感じていただける方もいらっしゃいますが、一ヶ月(30日)間、12,000円のワークもございますので、ご希望でしたらご連絡下さい。

*サイキックプロテクションは、セッション前やセッション当日、どちらでも大丈夫です。
かけてもらいたい日程をお伝え下さい。



*サイキックプロテクションはイニシエイションを受けられる事をお勧め致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。↓
         リーブスインスティチュート

*わたしはイニシエイションは出来ません。
森のTERRA(http://www.terra97.jp/)で承っております。
高次元版、リーブル版のどちらも可能です。
どちらが良いか迷われている方は、岩澤よりご提案いたしますので、お名前、ふりがな、生年月日、ご住所をお知らせくださいませ。

 

 

 

 

 
8月4日。
とっても楽しみにしていたクリスタルヒーリングを小石屋さんで受けてきた

最初に言われたのは、
「生まれ変わりの中で、人間として生まれてきた回数が少ないですね。」
「えっ!!」
「だから、純粋なんですよ。でも、いろんな感情が出てきた時に、しまおうとしても引き出しが少ないから、どうしたらいいかわからなくなるんですよね。」
「はい、そうかもしれません。 その感情が落ち着くまで、次に進めないんですよ。 言葉で表現するのも苦手です。」
「言葉が出てこないのは、仕方ないですね。慣れていないから。だからって、本を読んで勉強しても、自分の言葉では無くなってしまうから、素直に思ったことを伝えるのが良いんですよ。」
「そっかぁ!仕方ないんですねぇ。 いじめにあったりしたことも無いですし、家族からも愛情をいっぱいもらっているのに、ずっと人間に生まれて来た事が苦しくて、自分で決めて生まれてきたはずなのに、どうして苦しいんだろうって思ってたんです。慣れていないだけだったんですね。」

クリスタルヒーリングを受ける前なのに、なんだかスッキリ!!

「人間は何でも出来るって思ってしまっているから、基準を高く設定し過ぎですね。誰かにどう言われても気にしないで、もうちょっと基準を下げないと苦しくなっちゃいますよ。もう、頑張っていますから大丈夫です。」
「そうなんですよねぇ。自分で苦しめてるのはわかってるんですけどぉ。ハハハァ」

「今日はどんな目的で、受けられますか?」
「ゆっくりしたいです!!」
「ヒーリングはその時に必要な事が起こりますので、ゆっくりしたくても出来ない場合もありますよ。」
「はい、大丈夫です。」

ヒーリング中に見えたものは、キラキラのクリスタルのようなもの、タオル地、料理、洗濯物をたたんでる、主人のお父さんとお母さん、飛んでいるわたしと動けないわたし、光など。

「家事は大変ですよ~。わたしも料理は好きですけど、やりたくない時はありますからぁ。でも、そんな時でも、心は自由です。心の中で遊びましょう。タオル地とか、触り心地が良いものを持ってみたり、自分をヨシヨシしてあげて下さいねぇ。それと、料理は自分が食べたい物を作って良いんですよ。」
「自分が食べたいもの!? そんな事、思わなかったです、あぁ、そっかぁ。」
「魂がふわっとやわらかくなりましたねぇ。」
「ハハッ 良かったぁ。 本当に料理が嫌な時があって、IHが使えなくなっちゃった事があったんですよ。」
「ゆかさんの周りには妖精さんがいるんですねぇ。マイナスの事はあまり思わない方が良いですね。妖精さんは無邪気だから、嫌だって言ってるから、使えなくしちゃえ~、って遊んじゃうんです。」
「さすがに、二日ぐらいして、もう言わないから使えるようにしてぇ、おねが~い!!って頼んじゃいました。結局壊れていなくて使えるようになりましたけど。」

他にも言われてとっても嬉しかったのは、
「ゆかさんの旦那様は良い方ですねぇ。大変な方には良い方がちゃんと現れるんですよ~。」
「はい!そうなんです。ご飯もおいしい!おいしい!って食べてくれますし、いろんな事が出来ていなくても何にも言われません。 わたしも何かしてもらいたい訳じゃなくて、そばに居てくれるだけで良いんです。幸せです。」


最近もなかなか洗濯物がたためなくて、ソファーの上にどっさり!!
お母さんが少しずつたたんでくれていたけど、全部はなかなか難しい。
今日は、何とか片付いた。
あぁ、スッキリしたぁ。
気にしてるのはきっとわたしだけなんだよ。
お母さんいつもありがとう


クリスタルヒーリングを受けてからは、いろんな事が出来ていなくても、前よりもっと自分を赦せるようになったし、自然に言葉が出てくるようになった気がする。
「おかしいよ。」って言われても、「今はこれが良いんだもん!!」ってわたしが思っていたらそれで良いんだと思う。
あんまり度が過ぎれば誰かが注意してくれると思うしね。

あぁ、やっぱり行って来て良かったぁ






 

 

 

 

 
わたしは最近『炭酸飲料』を良く飲んでる。
今の流行は『ドデカミン』。
仕事で汗をかいた後に飲むのは最高!!

でも、炭酸飲料はずっと苦手だった。
みんなは良く飲んでるけど、わたしにはシュワシュワを飲み込めない。
だって、のどが痛いんだもん。
だから、飲む時は口に含んでシュワシュワを無くしてから飲んでた。
炭酸飲料を飲む意味無いじゃん!! ね。

でも今は、炭酸が強いコーラもシュワシュワを飲み込めるようになった。

小さい頃からのどが弱くて、いつもイガイガしてるんだけど、今になって鍛えてるのかなぁ。
のどが鍛えられると、言葉で表現しやすくなるかなぁ。



 

 

 

 

 
今日は、初めて兄達のお家にお邪魔した。
父が野菜を作ってるから、良くもらいに行ってるんだけど、もらいに行くのはいつも夜だから玄関で帰ってた。
今日も野菜をもらいに行って、「どうぞ!」って言ってくれたから、「じゃぁ。お邪魔しますっ!」
って、中を案内してもらった。

「おぉ~、新築の匂い。」
前面フローリングで、すごい明るくって良い感じ!!
収納スペースがいっぱい!!
子供部屋までしっかり考えられてて、「兄らしい!」と思った。
子供部屋の電気と天井が可愛らしくて、夜になると星が瞬くようになってた。
カワイイ

わたしも立川家に嫁いで来た時、一階をリフォームしたばっかりでキレイだったなぁ。
何とか維持するように頑張ってはいるんだけどぉ。
すぐ蜘蛛ちゃんがねぇ。

わたしは本当に恵まれてて、実家もそうだったけど、今のお家も井戸水なんだよね。
お金を払わずに、美味しい水をいつもいただいている。
洗濯も、トイレも、お風呂も。
何て贅沢なんだろう!!
有り難い!!

父には野菜をもらって、義理のお兄さんにお米をいただいて、「ありがとう!!」 がいっぱいだぁ

お家には、お稲荷さんもあって、いつも見守っていただいている。

あぁ~、草をなんとかしないとなぁ。
「お兄さ~ん、またお願いしま~す!!」 ってやっぱり頼るんじゃん。


 

 

 

 

 
お掃除道具にメラミンスポンジがある。
メラミンちゃんは、自分の身を削っていろんな物をキレイにしてくれる優れもの!

今日も大活躍!!

最近は湿度が高いから、知らないうちにカビが・・・

あ~あ~、大変だよ~!!

う~ん、全部は無理。
冷蔵庫の中も気になるけど、もうちょと待っててね。

何でも捨てたくなるのは、わたしだけかなぁ??
整理するのが苦手なんだなぁ。

物が少なかったらわかりやすいのに。

頭の中も一緒かも・・・








 

 

 

 

 
なかなかブログ書けなかったなぁ・・・ 


7月27日にテラで、虹の水晶さんにクラフト教室を開いていただいた。

今回のマンダラ塗り絵

マンダラ塗り絵Ⅳ

一番外側の黒色から塗り始めたんだよねぇ。
中心はやっぱり太陽
気が付くと、水色を全く使っていなかった。

少しチャネチャネしてもらうと、
「本当は言葉で表現していけたら良い事はわかってるけど、言葉以外で何とかしようと思っているのかも。」

はい!その通りです!!
だってぇ、言葉って難しいんだもん。
わかってるんだけどぉ。


さてさて、今回はストラップを作るんだけど、どの石にしようかな?
水色使ってみようかな?

水色の石の中でキレイって感じたのは、「アクアマリン」。

そこで出来たのは、これ!!

ストラップ


右側は、主人のストラップ。
わたしの思いが入りすぎたのか、一日で切れちゃったみたい。
思いが重かったんだね。

『思いやり』も『重い槍』になっちゃうこともあるから気を付けないとっ!!

重い槍が胸に突き刺さったら痛いもんねぇ・・・ きっと・・・


今度作る時は、気持ちを入れないで作ろうっと。


わたしのは珍しく女の子してる感じに作れて、すっごく満足
きっと両方ともわたしのだったのかもしれないな。
どこかで、こっちは男の人の役だからって、旦那様に押し付けちゃったのかもね。

どっちもわたしが持ってても良いのにね。

繋ぎ直して、わたしのに一緒に付けたいなぁ。
その方が、わたしが安定しそう。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
