ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
今のわたしを好きになる本

今のわたしを好きになる本Ⅱ

宇佐美百合子さんの本。
ちゃんと読みたくて買っちゃった
絵もカワイイし、前から気になっていた。
内容も「ウンウン。」て思うことばかりが、書かれている。

でも、少し前の自分だったら受け入れられなかったかもしれない。
「そんなことわかってるよ。わかってるけど出来ないもん。」って思っていたと思う。
きっと何でも人のせい、環境のせいにしていたんだね。

分かってることが書かれてるんだけど、一つ一つに頷きながら読んでる。
自分の中のエネルギーが動くのを感じる。
言葉っておもしろい。


他にも本屋さんで、久しぶりにダイエット本を立ち読みした。
自分の体系も気になるし、仕事にも役立てたくて、前は良く買ってたなぁ。
最近は何でか買わなくなった。
そんなの読まなくたって、楽しく暮らしていれば自然に解放が進んで体系は変わっていくはず。って思っちゃってたからかな。


やっぱりスタイルが良いってキレイ
っていうか、自信に満ち溢れてるから、キラキラに見えるんだね。

キレイな方の写真を見ていたら、
「あっ!わたしちょっと諦めてたかも。」
って思った。

わたしは痩せやすいんだけど、浮腫みやすいし、太りやすい。

でも、お風呂で全身のマッサージ(タウトロッフェンのクレイで体洗いながらのマッサージは贅沢だけど気持ちが良い。)してるし、ストレッチも腹筋背筋もやってるもん!!
だから、大丈夫!!って思ってた。
最近は、体重が増えることも無かったし。

でも本当は、気になる所はいっぱいある。
特に、おしり、二の腕、ふくらはぎ、太もも。

やっぱりキレイになりたい!!って思った。
それにはやっぱり『努力』が必要!!

さっそく、自分に出来ることを試し始めた。
骨盤を立てるようにするだけ。
お腹を凹ませて、おしりをぎゅっとしめる感じ。
座っている時も、立ってる時も意識してみた。

今日はおしりが筋肉痛。
そんなに筋肉使ってなかったんだね。
でも、心地良い筋肉痛。

いつも意識してる方たちは、この姿勢が当たり前なのかもしれないね。
筋肉痛が無くなって、自然に出来るようになりたいなぁ。

ちょっとした事でも、いつもと違う事をし始めるとウキウキするし、楽しい
楽しいと後回しにしていた事も「ちょっと、やってみようかな。」になる。

ひとりで出来る密かな楽しみをいっぱいつくろうっと!!
妄想は大好きだからねぇ 








 

 

 

 

 
7月20日は結婚記念日だった
いろいろいろいろあったけど、あっという間の一年だったなぁ。

久しぶりに、二人でお出掛け。
ずっと気になっていた、猫のダヤンの美術館と、オルゴールの森に行って来た。

猫のダヤンの絵は、色エンピツとクレパスで描かれている。
あったか~い感じがするんだよね。

美術館の中は、わちふぃーるどの世界がいっぱい。
かわいい

お花・結婚・一周年 052


お花・結婚・一周年 055


オルゴールの森では、バイオリンの四重奏の生演奏が聞けた。
やっぱり人が奏でる音は素敵

白鳥を追いかけたり、キレイな鳥さんも思わず撮っちゃった。


お花・結婚・一周年 058

お花・結婚・一周年 063


また一緒にどこかお出掛けしようね

 

 

 

 

 
最近、主人のお父さんがケアホームから帰ってきた。

はい、そうです!!
わたしが逃げていたのは、お父さんから。

主人曰く、『クソジジイ』

その、クソジジイ いやいや お父さんは、本当に純粋な人。
子供みたいなんだよね。
だから、嫌なことを言われると、「わ~っ!!」ってなっちゃう。

わたしは、怒鳴られたこともないし、「ありがとう!」をいっぱい言ってもらってる。

じゃあ、何で、辛かったのか??

けっこうわたし自身も疑問なんだよね。

一つ目は、子供みたいで純粋なんだけど、やっぱり大人だから、裏の部分が見えちゃった時は、ショックを受けたんだよね。
あの時は、凹んだなぁ。 
人間なんだから当たり前なのにね。

二つ目は、見えない存在かなぁ??
外泊でお父さんが家に居るだけで、本当に辛かったから。
背中痛かったし。 イライラしたし。 だるかったし。 

二つ目は、何とも言えないから、わたしの妄想なんだけど。


今は、全然普通。

背中痛くないし、イライラしないし、だるくないし。
みんなで穏やかに暮らしてる。 と思う。

シャーマンワークやったからって、これで問題は無くなりましたぁ!!って事はないからね。

生きていればいろんな事があるし。

のんびり楽しく暮らしていこう!!


*主人のお父さんは決して悪い人じゃありませんよ。







 

 

 

 

 
オーラソーマ


17、18日とテラにオーラソーマサロンcajaの加奈さんにいらしていただき、
午前中は、『自分探しWS』 午後は『コンサルテーション』をひらいていただいた。

お部屋にずら~っとボトルが並んでるのを見ているだけで、何だかうっとり
どのボトルも本当にキレイ

WSだけ受けるつもりが、加奈さんだったらコンサルテーション受けてみたい!!って思って申し込んだ。


まずは瞑想。
加奈さんの誘導で、ゆっくり自分の内側に入っていく。
どんどん体の力が抜けていくのがわかる。
ふわ~っとしてくる。
手や足を動かして、戻ってくる。

はぁ~、気持ち良い!!

はい、今度はボトル選び。

う~ん、迷う。 どれもキレイ。

「持ってみても良いですかぁ?」 「良いですよ。」
持ってみて、光に透かしてみる。
「4本じゃなくちゃいけないんですよねぇ。」 「はい。」

「じゃあ、こうしましょう!! 気になるのをとってみてください。」
取ったのは、5本だったかな?

「この中で受け入れられないのはありますか?」
「これですかねぇ。」
4本になる。

でも、加奈さんはしっかり見ていてくれた。
わたしが最初に持ったものを、覚えていてくれた。
そこが大事らしい。
机の上に並べられたのは、全部で7本。

最初に持ったほうが本当の自分なんだけど、まだ受け入れられない自分。
後のほうは、わたしがこう見られたい自分。 らしい。

何だか、納得!!

わたしは自分がすごくあるのに、自分が無いような気がする。 と伝えた。

天秤座はいつも天秤にかけるような状況を常に与えられるらしい。
そして、極端らしい。
でも、バランスをとる力は優れているから、「バランスとらなきゃぁ!!」って考えなくて良いんですよ。
と言って頂いて、すご~く楽になった。

あぁ、そっかぁ!! 優れてるんだぁ。 極端なのも仕方ないんだぁ。

悩んだ時は、ジェスチャーで確認。
手を使って、天秤を表現してみる

「ボトルはどの4本に、しますか?」 
「じゃあ、最初に持った方で。 加奈さんの話を聞いていたら、受け入れられるようになりましたぁ。」

わたしが選んだボトルは、『0』 『96』 『102』 『4』

一番目と二番目は本当に意外だったなぁ。

『4』はインナーチャイルドのエネルギーの色だし、わたしの大好きな色。

『102』はその日に、一番キレイだなぁって感じた色。
深い緑色がキレイだったなぁ。


加奈さんのコンサルテーションは本当にあたたかい。
素直な気持ちが自然に出て来た。
自分をつくる必要がなかったんだね。

素敵な時間をありがとうございましたぁ








 

 

 

 

 
わたしはいつも新しいワークを開発してもらうと、まず自分にやってみる。

インナーチャイルドワークの時もそうだった。
自分にワークをしたら、黄色のあったか~いエネルギーが出て来た。
ウキウキ、ワクワクのエネルギー

シャーマンワークの時は、自分にワークをした次の日に、「なんか新しいエネルギーが出るかも。」って思って能力開発をしてみると、白くてキラキラのエネルギーが出て来た

自分から出てくるエネルギーは、自分に必要なエネルギー。
だから、いつも出てくると、そのエネルギーをハートにあてて、感じてみる。

エネルギーによって感じることは違う。

シャーマンエネルギー(勝手に名付けてるけど、そのままじゃん!!)はどんな感じかな??

もうちょっと感じてみよう!!


自分から出てくるエネルギーは、ぜ~んぶ、喜びのエネルギーなんだって!!

自分自身が喜びに溢れるから、出てくるんだね

自分にワークするのって、やっぱり楽しい




 

 

 

 

 
期限が来ちゃって、逃げてる事から逃げられなくなっちゃった。
でも、逃げられなくなる事は、わたしが一番分かっていたから、思ったより、何でもない。
大変じゃない訳じゃないけど、けっこう大丈夫。

あれっ、そんなものなの??

でも、大丈夫なら良いか。

はい、これでおしまい。 って事はないけど、とりあえずゆっくり先に進もう!!


 

 

 

 

 
わ~いわ~い やっと観れたよぉ。

やっぱり良かったぁ。 遊び心満載!!
笑ったり、泣いたりしながら観ちゃったぁ。

人間なんて、ララ~ ラ~ ラララ ラ~ラ~ だってぇ。 もう、最高!!

先生も良かったなぁ。
あんな先生が居てくれたら、病気も治っちゃうかも。
治らなくても、受け入れられるようになるかも。

いろんな境遇のみんなが、ひとつの事に一生懸命になっていくのって、やっぱり良いなぁ。 ウンウン。

何でも、真剣にするのってかっこいいね。




 
  

 

 

 

 
いつからかなぁ。

大きな大きな木に、緑色の卵みたいなのが、ポコポコある。
でも、無い木もある。

松ぼっくり??

でも松っていうより、杉の木みたいな??

去年から気になってるんだけど、秋になると忘れちゃって、結局何だか分からないまま・・・。

何だろう??



 

 

 

 

 
今日は、eclipseのシャーコースに行ってきた。

電車で行ったから、クーラーでなんだか疲れた。
講習場所までの間に、お花屋さんがあって、いろんなお花を見ていたら、なんだか癒されて、疲れがとれてきた。

さてさて、楽しみにしていた、シャーマンコース。

シャーマンとは?、いろんな霊の種類、光と闇についてなどのお話の後、わたしは全てを手放した。
何も無い状態は、何でも有る状態と一緒。

わたしのハートはなんだかあたたかい気持ちになる。

わたしはただただ喜びに溢れるだけ。

これからどんなワークをさせていただけるんだろう?

わたしの『Global Garden』にはお花や木や動物達がいっぱい。
これからどんどん広がっていくんだろうなぁ。

わたしのお部屋はどんなお部屋かな?

楽しみだなぁ

 

 

 

 

 
今日は、佐久間さんにTERRAにいらしていだだき、シュタイナー講座を開いていただいた。

楽しみにしていた、にじみ絵を体験。

まずは紙全体にしっかり水を含ませる。
まんべんなく、均一に。

絵の具の色は、赤、青、黄。
まずは、黄色。 その後は、自由に。
テーマは、0歳から7歳くらいまでの思い。

その頃をテーマに描いたら、こんな感じになった。

にじみ絵

わたしの中では、渦巻き。
とにかく、濃い色が描きたかった。
きっと、いろんな思いを伝えたかったんだね。

重なってる所も、白くなったところも、どの色もキレイに感じられる。

なんか強いね。


小さい頃を思い出したりしていると、楽しかった思い出と、嫌なことも思い出す。
今振り返ると、わたしに嫌な思いをさせようと思って、されたり、言われたりした訳じゃないって思えるから、小さい頃を思い出すのは、辛くないけど、ちょっと大変かなぁ。

でもきっとやり出したら止まらないと思う。

9月から本格的に、バイオグラフィーの講習が始まる。
それまでに、いろいろ整理しておきたいなぁ。



 

 

 

 

 
この間のマンダラ塗り絵を、虹の水晶さんがチャネチャネしてくれたぁ。

マンダラ塗り絵Ⅱ


闇が光に変わりつつある。
混沌としていたモノが、整理されつつある。
様々な宇宙の叡智と繋がり、過去の能力を思い出す?使い始めるのかな。
次元の扉が開く・・・

ブログのマンダラ塗り絵を見ていただいたようで、思いついたことを教えてくれました。

ちょうど、eclipseのシャーマンコースの準備ワークが始まったところだったから、チャネリングの内容にビックリ!!
さすがですっ! いつも的確ですねっ!!
ありがとうございます


明日はいよいよ、シャーマンコース。
楽しみだなぁ



 

 

 

 

 
7月1日にTERRAで開かれた、虹の水晶さんの天然石クラフト教室で、マンダラ塗り絵を体験。

もう一枚もらっていたから、塗り絵をしたみた。

マンダラ塗り絵Ⅱ

今日の状態はどうなんだろう?

わたしにとっては、真ん中は太陽なんだよね。
だからきっと、どんなに大変なことがあっても、わたしの中心(センター)は太陽みたいにキラキラ輝いていて、どっしり安定しているんだと思う。
ブレスレットのサポートとヴィヴィアンさん(eclipse)のカウンセリングのおかげかなぁ
(eclipseでは、いろんな講習を受講していて、ヴィヴィアンさんには、いつもあたたかくサポートしていただいています。)

マンダラ塗り絵

これは、7月1日のときの塗り絵。
キレイに塗りたい気持ち満々って感じだよね。
でもやっぱり真ん中は太陽だね。

今日の方が、素直な気持ちが出てるのかも。
色も濃いし。
強さが出てるね。 ウンウン




 

 

 

 

 
7月1日。
TERRAにて虹の水晶さんの天然石クラフト教室を開催。

天然石でブレスレットとか作るのは初めてだったから、本当に楽しみにしていた。

机の上には、丸いケースに入った天然石がたっくさん。
他にも、招き猫ちゃん、金魚ちゃん、天使の羽、とってもキレイなアメジスト、などなど・・・。(アメジストは本当にキレイで欲しいけど、うちにもカワイイ子がいるからねぇ、さすがにねぇ、う~ん・・・。)

虹の水晶さんの、石についてのお話、瞑想の後、いよいよ楽しみにしていた、マンダラ塗り絵。

マンダラ塗り絵

(ちょっと写真が暗い・・・) 絵を描くのは本当に大好きだから、夢中で描いてた。

これを、見ていただいて、「クリソコラを使ってみたら良いかも」と提案していただいた。

クリソコラ???
「どれですか?」とたずね、取っていただいて見てみる。
いろんな色が混ざった石。
石によっても色合いが全然違う。
まずは、クリソコラ選びから。
迷う、迷う

とにかく隣にいろんな石を置いてみた。

なんだかしっくりこない。 う~ん。 全然決まらないよぉ。
どうしよう、みんなは着々と進んでるのに。

何とか決まり、見てもらう。
少し調整していただいて、やっと繋げようと思ったら、今度は、レインボームーンストーンが、入らない!!
え~んなんでぇ

石を変えてみて、今度は大丈夫。 よしっ、出来たぁ

腕に付けてみて、しばらく見てると、あれっ!水晶が一つ足りない?

すみませ~ん。

切って、繋ぎ直そうとしたら、クリソコラの穴に結び目が入ったまま出てこない!!
え~ん、え~ん

すみませ~ん・・・。

クリソコラを二つ、ゴムを2本、クリップなどをお借りした。

何だろう? わたしは、何か迷ってるのかなぁ? もう一回最初から作り直そうかなぁ?


次の日。
もう一回繋げてみよう!!

何回か、試してみる。
あっ、出来たぁ



ブレスレット


なんか、わたしっぽく無いんだけど、わたしっぽい。
今は、すっごく可愛く思えるし、わたしをサポートしてくれてる。


私のブレスレット


ちょっと前に、虹の水晶さんにチャネリングして作っていただいたブレスレット。
このブレスレットにも、大きなサポートをしてもらったなぁ。
今は、お店の天使くんにかかってる。

石って本当に不思議で、一緒に居ると気持ちが和むんだよねぇ。
うちの子達も、もっと大事にしないとっ。


7月、8月はTERRAにいろんな方達にいらしていただいて、ワークショップなどが開かれる。
わたしも、7月8日のシュタイナー講座と、7月17日のオーラソーマワークショップに参加するんだぁ。
楽しみ





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
