ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
わたしは今が楽しい

後悔してることが無いわけじゃないけど、今が良いな。

母とはもっと出かけたりしたかったなぁって思うけど、どこにも行けなかったわけじゃないからね。
そんなことを思うより、今から出来ることを考えた方が、母も喜んでくれると思う。

何年前に戻ったらこうしたい。ああしたい。っていう気持ちは無いなぁ。

またやり直すのが嫌なだけかなぁ?
だって、大変だもん。

もう少し歳を重ねると考え方も変わるかなぁ。


わたしはずっと自分の事が嫌いだった。
容姿も性格も、どうして母に似なかったんだろう?っていつも思っていた。
何でもテキパキこなして、朗らかで。
母が居るとみんなが笑顔になる。
本当に太陽みたいな母。

母みたいになりたいのに、なれないから、いつも自分を責めてた。
頑張ろうとしても頑張れない自分が嫌だった。

でも今は違う。
どんなわたしもわたし。 

バカになったり、熱くなったり、真剣に怒ったり、泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、悩んだり・・・。
毎日が楽しい。

今に感謝できる気持ちを持っている自分で居たいと思う。
そんなわたしが好き


 

 

 

 

 
今、あることから逃げている。
でも、期限は間近。
考えるだけで胸が苦しくて苦しくて、なんだか狭い所に閉じ込められてるような感覚。

それでも、ある方のブログを読んでちょっと落ち着いてきた。

今は、自分の気持ちに正直になって、しっかり自分をみつめる。
逃げたくなっている自分を受け入れる。

今は、逃げたい自分から、逃げない。
弱い所も、わたしの一部。

可愛がってあげないとね。 ヨシヨシ

今までいろんな事から逃げようとしてきたけど、結局は逃げられないんだよね。
それがわたしの進む道だから。
周りの方達のおかげで、叱咤激励されながら、なんとかやって来られた。

でも、今回は初めて逃げる事から誰にも反対されない。
だから、不思議なんだよねぇ。

信頼してもらえてるのかなぁ??


きっといつかクリア出来ると思ってるから良いんだぁ。
「あっ!クリア出来たぁ!」って感じになるんだよね。
その時が楽しみだなぁ



 

 

 

 

 
IHクッキングヒーターはちゃんと使えた。
お味噌汁、カレー、おかゆ、玉子焼き、煮物、いろいろ作れた。
きっとわたしが、「料理嫌だなぁ」って言ったから、ちょっとお休みをもらえたのかも。
たまにはお惣菜も良いけど、続くと辛いもんね。


今日は午後から、近所の婦人会のお茶飲み会だった。

近くの公民館には、いろんな設備が整っていて、いろんな集まりに使われている。

今日は、いろんなお菓子や、手作りのお菓子、果物、漬物まで用意されていた。
お茶を飲みながら、おばちゃま達とお話。
少ししたら、カラオケが始まった
みなさん、歌が好きみたい
手拍子をしたり、口ずさんだり 楽しそう

わたしもお茶飲み会デビュー記念に一曲歌って帰らないとなぁと思っていると、
わたしの歌いたかった曲が歌われちゃったぁ

『時の流れに身をまかせ』は大好きな曲で、カラオケでも良く歌ってたから。

どうしよう?何にしよう?
『なごり雪』? 『桃色吐息』? 『バンザイ』? 『晴れたらいいね』?
いろんな年代の方に喜んでもらえる歌は?

あっ!『ルージュの伝言』にしよう!!
明るい曲だし、有名な曲だよね。

手が震えるほど緊張したけど、楽しかったぁ


家の所には、若い方達がどんどん居なくなっていて、わたしはみなさんにとっても歓迎されている。

おばちゃま達はあたたかい
わたしの近くに来てくれて、いろんな話をしてくれる。

わたしはまだまだみなさんの顔と名前が一致しないけど、少しずつ覚えていかないとなぁ。
ずっとここでお世話になるんだから、積極的に地域の行事には参加していきたいと思う。

月一回の常会にもちゃんと行かないとぉ!!






 

 

 

 

 
兄の結婚式


今日は兄達の結婚式だった

兄達は、3月に入籍を済ませていて、今は実家を建て替え中。
3月に入籍をしたのは、両親と、姉夫婦と同じ日にしたかったからだと思う。

わたしだけ違う日なんだよねぇ。
さすがに12月に付き合い始めて3月に結婚は出来ないよなぁ。 
ウンウン


今日は200人の方々がお祝いに来てくれた。
とっても盛大な結婚式だった。

わたしの時は、家族だけの神社での式だったから、実家の近所のおじちゃんや、会っていなかった親戚の方に、わたしの旦那様を紹介することが出来た。
良かった良かった


わたしの母は他界している。
でも今日はお祝いに来てくれたみたい。
感じる方に教えてもらえた。  ハハッ

結婚式が終わって父はホッとしたみたい。

でも大変なのはこれからだよ~。
来月にはお家が完成するからね。
三人で暮らしていくのはけっこう大変なことだと思うよ。

でも今日のおにいちゃんの言葉は忘れないよ。
みんなの前で言ったんだから、頑張ってね!!

と、わたしは黙って見守ることにする。
わたしはヘラヘラ笑ってるよ。


少しずついろんな事が動いていく。
わたしはわたしで、わたしのペースで進んで行こうと思う。


 

 

 

 

 
なんだか最近いろいろ壊れる。

先週の日曜日に仕事に行こうとして、車に乗ったら、フロントガラスにヒビが入ってた。
お家の事でちょっと疲れてる時だったから、「えっ!!なんで?」とは思ったけど、
「もう!!誰なのっ!!」って怒る事も無くて、車両保険でお金もかからなくて直せるって聞いて、仕事が終わってから、車屋さんに持って行けて、そのまま台車を貸してもらえた。
車は昨日帰ってきて、普通に乗っている。

木曜日には、急に、IHクッキングヒーターが、ピピピーって鳴り響いて使えなくなった。
「えっ!!なんで? 昨日の夜は使えたのにぃ

今日電気屋さんに来てもらってみてもらうと、「問題ないですよ。」
と言われたみたい。
主人のお母さんが言っていた。
鍋に水を入れて、試してみたら、普通に使える。
なんで???
明日、お味噌汁でも作ってみよう!!


何か起きても、スムーズに解決するんだよねぇ。


でもまだわたしには大きな大きな課題がある。
これはなかなか手強いよぉ。
クリア出来る事がまだ想像出来ないんだよねぇ。
う~ん、いつ出来るかなぁ。

早くクリアしたいなぁ。

逃げてるのはわたしなんだけどぉ。 
だってぇ。 辛いんだも~ん。

何ていうか、わたしが頑張ってクリア出来る事じゃ無いからねぇ。
でも、何もしないのもおかしいし。
でもでも、頑張ってもダメだし。
頑張り方が違うのかなぁ?

いろいろ行動してみたり、何もしなかったり、試してみたんだけど、なんだかしっくりこない。
いろんな角度から見てるつもりなんだけど、まだ足りない?
そういう問題じゃない?

頭では良く分かってるけど、気持ちが追いつかない。


あれっ?? わたしが壊れてる? ハハッ


スムーズに解決しないのは、その事に対して愚痴が多いのかなぁ。
やっぱり、文句を言わないで、心から感謝することが大切なんだよね

ねっ ゆかちゃん




 

 

 

 

 
木のお家


自宅から車で20分くらいの公園の中にある『木のお家』。
主人に連れて行ってもらってから、わたしの一番のお気に入りの場所。
やっぱりこの時期は緑がキレイ






サボテンのお花

姉の玄関の所に咲いた、サボテンの花。 
とってもキレイな色
トゲトゲのサボテンにこんなにキレイな花が咲くんだもんなぁ。

2、3日しか咲いていないみたいで、たまたま行ったら咲いていた。
貴重だなぁ。



 

 

 

 

 
いよいよ『インナーチャイルドワーク ~感情の解放~ 』を新しいセッションメニューとして始めたいと思います

インナーチャイルドワーク 3,000円[モニター価格]

怒り、悲しみなど、ご自身で認めたくない感情の解放
ぎゅっと押し込めてしまっていた感情の解放のお手伝いさせていただきます。

喜びを感じられない時
自分自身を見失ってしまった時など、必要と感じられた方のご連絡をお待ちしております。

あまり硬く考えずに、楽しんでいただけたら良いなぁと思っています。


お申し込み方法は、お名前、生年月日、ご住所、ご連絡先、ご希望の日時、ご希望の理由をサイドバーにありますメールフォームにご記入いただき、お送り下さい。

こちらから、3日以内にお返事させていただきます。

感情が解放され、お辛いときはご連絡下さい。


もう少し詳しい内容や、わたしの体験談などはこちらにあります。



 

 

 

 

 
去年、ローズ・ローズトゥリーさんのことを知り、いつかお会いしたいなぁと思っていた。

ローズさんはとても瞳のキレイな愛情いっぱいな方で、セッション中は、ずっとわたしを褒めてくれた。
すごく褒められると、なんだか恥ずかしい

ローズさんのセッションでは、『魂の贈り物』と『スタッフ(いらないもの)』(たぶんスタッフだったと思う)を教えていただいた。

『魂の贈り物』は、指紋みたいなもので、もともと自分にあるものらしい。
『スタッフ』は、執着など、オーラの中にある余計なゴミみたいなものらしい。でも、必ず癒すことが出来るみたい。

わたしはこのセッションで、父との執着のコードを切ってもらった。
7歳の頃から叶えたい思いがあったみたい。
でもその思いは叶えられずに、ずっとずっと繰り返されていたらしい。
父に対して叶えられないから、その代わりに家族や友人、出会う方みんなにその思いをぶつけていたんだなぁ、って後で気が付いた。
執着のコードを切ってもらったから、気が付けたんだと思う。

まだ実感はないけど、自分のことを愛して大切にすることで、その思いはきっと無くなっていくんだと思う。

わたしは自分のことを一番に考えているつもりだったけど、そうじゃなかったみたい。

何かしないと愛情がもらえないと思って、いろんな事をするんだけど、結局それはお節介と思われるだけで、嫌がられる。
嫌がられるから、またいろんな事をする。
そんな事の繰り返しだったみたい。
冷静に考えると「うざい」だけなのに・・・。

父に対して何かをするんじゃなくて、ただ、愛してあげるだけで良いらしい。

それは、みんなに対しても同じこと。
ただ、愛しているだけで良い。
それが一番難しいんだけどねぇ

父にはとても感謝している。
父のせいでうまくいかないとか、父のせいで悪いことが起きる、って思っていたら、執着のコードは切れない。(神様から許可が下りない。ローズさんは神様と一緒にワークをしているのです。内なる神かなぁ?)
本当は、違う方とのコードを切ってもらうはずだった。
その方とのコードを切る許可も出たんだけど(神様からね)、父とのコードを切ることを勧められ、「えっ!」と思ったけど、今なら納得がいく。
父との思いが解消されれば、みんなへの思いも変わるから。


きっとこの先、もっともっと自分を表現していけると思う。
表現することに喜びを感じられると思う。

『魂の贈り物』って素敵な名前。
『魂の贈り物』を教えていただいて、自分に自信が持てた。
こんなに素敵なものを、わたしはいただいていたんだなぁ、って感動した。

でも、その贈り物は自分でも気が付いていたこと。
教えていただいて確認が出来て良かった。

これからのわたしが楽しみだなぁ

 

 

 

 

 
モニター様終了しましたぁ!
皆様ありがとうございました

いろいろな感情があふれてきてしまうかもしれませんが、
出来るだけ閉じ込めずに、「こんなわたしもいたんだなぁ、ヨシヨシ」と、
可愛がってあげて欲しいですね。



やっぱり、お客様に入らせていただくと、気付かされる事があるんだよね。

それはずっと前から気が付いていたのに、気が付かないふりをしていた事。
あぁ、やっぱりね。
それじゃあ、ダメだよね。
誰のせいでもない、自分の気持ちの問題。
ちゃんと気が付いたし、もう逃げないって決めたから、大丈夫かな。
ちょっと時間が必要だけどね。

そんなこんなで、正規の金額で始めたいところだけど、少し時間が必要かなぁ。







 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
