ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
最近は「エネルギーワークって何?」って良く聞かれる。

う~んとねぇ・・・、『遊び心』かなぁ。
遊園地に行った時みたいな、ワクワクした感じ。
(あっ、でもでもお仕事は真剣ですよぉ!)

何でいろんな講習を受けたりしてるっかっていうと、
「だって、楽しそうだったから
それが一番の理由。

レイキを習い始める時は、気持ちの浮き沈みが激しかったから、感情をコントロールしたくて始めた。
でも始めたら今度は、良く風邪をひいたり、具合が悪くなったり、もっとコントロール出来なくなった。

でも、変わっていく自分が分かるから楽しかった。
いつもマイペースでのんびりしてるわたしが、毎月のように講習に通ってたのが今でも信じられないくらい。

でもその時は人間として生きていくことから、まだ逃げていたかもしれない。
嫌なことから逃げるのは、なかなか得意だったんだよね。
末っ子で甘えて育ったからかなぁ。


今年に入ってからかなぁ、やっと「逃げない! もがき苦しむぞ!(笑)」って決めたのは。
なんか、そう決めたら、ちょっと楽になった。

愛であふれている自分もいれば、どろどろの醜い自分もいる。
どちらもわたしで、どちらも愛しい自分。
どんな自分もわたし。

エネルギーワークで学べたことは、どんな自分もわたしなんだって分かった事。

みんなは、わたしの思い通りにならないし、わたし自身も思い通りにならない。
そもそもコントロールしようと思う事が間違ってたよ。

だからね、そのままのわたしを受け入れるってことだった。
そうすると、なりたかった自分にどんどん近づいて行けるの。
変わりたいって、思ってる時はなれなかったのに、受け入れたら、簡単になっていくの。

受け入れられるのに、すご~く時間がかかったけどね。

これからも、きっとこれが続いていくんだよね。
もう逃げないって決めたから、後は、ただひたすら受け入れていくだけ。

やっとね、見えてきたの。 
なりたかった自分が。
きっとこれは、小さい頃からずっと思ってたこと。 
ただ、思い出しただけなんだよね。
良かったね、わたし。 
一歩一歩進んで行こうね。


あ~あ~、そうそう、エネルギーワークって?

まだまだ、学び中だからねぇ。
ずっと答えはわからないかも。 ハハッ










 

 

 

 

 
インナーチャイルドワークのモニター様が満了となりました。
ありがとうございました。

モニター様に入らせていただき、今後の方向性を再度考えたいと思っております。


エネルギーワーク+フルボディトリートメントの組み合わせを続けるのか?
(続けるとしたら、正規の金額は、15,000円で考えております)

エネルギーワークのみで、モニター様を募集するのか?
(エネルギーワークのみのモニター様は、5,000円~6,000円で考えております)


とってもドキドキだけど、楽しみぃ~




 

 

 

 

 
2009年3月に初めてインナーチャイルドワークを体験。
仲裕美子さんのセッションはとても楽しみだった。
封印解除も、能力開発も、おまかせセッションも魅力的だったけど、
その時は、「インナーチャイルドワークが一番大事。」って思った。

その頃は、いつも胸が苦しかった。
鉄の塊みたいな、黒くて、硬くて、重いものがある感じ。
仲さんに取り出してもらって手に取ると、ふわふわで、白くて、雲みたいに変わっていった。
それをハートにおさめてみる。
今度は、小さい黒い塊になった。
「コロコロ動いている。」と伝えると、
「何て言っていますか?」と聞かれ、
「自由になりたい!って言っています。」と答えると、
「どうしたら自由になれますか?」と聞かれ、
「わたしが自由になって良いよ。と言えば大丈夫です。」と答える。
そしたら、その小さな塊が、わたしの中から飛び出して、自由に飛び回った。

ハハッ 
止めていたのは、わたしだったんだぁ。

囲いがあるから自由の素晴らしさがわかること、
インナーチャイルドの居心地が良い状態をつくってあげること、を教えていただいた。

今は、好きにして良いよって思う。
閉じこもりたい時はじっとしてていいし、飛び回りたい時はどこまでもどうぞっていう感じ。

胸の痛みも一緒。
痛い時もあれば、痛くない時もある。

生きていればいろんな事があるから、仕方ないよね。


ご指導していただきながら、わたし自身のワークを構築中に、遊びながら自分自身にインナーチャイルドワークをしてみた。

出てきたのは、とってもウキウキ、ワクワク、ランランなエネルギー。
このエネルギーが伝わることで、インナーチャイルドを
「遊ぼうよ~」と誘うらしい。
そうすると、ヒョコッと元気なインナーチャイルドが出てきてくれるみたい。

わたしのインナーチャイルドは、ちょっと生意気で、いっつも踊ってて、
わたしを笑わせて元気にしてくれる。

 

 

 

 

 
虹



お店で洗濯物を取り込んでいたら、雲の上に虹がかかってた。
すっごくキレイ
わ~いわ~い

その日の夜にいらしたお客様に、「今日、虹を見たんですよ~」と伝えると、
「虹って幸せな気持ちにしてくれますよねぇ」と言っていただいて、わたしが幸せな気持ちになった。

「虹って本当は、もっと見えるのかなぁ?、なかなか空を見上げることが無いからなぁ」
とおっしゃっていた。


虹だけじゃなくて、どんな事もそうかもしれない。
視点を少し変えてみるだけで、いろんなものが見えてくる。
自分がどうしたいかで、見えるものが違って見える。

その時々で気持ちが変わるから、見え方も変わるよね。

いろんな変化を楽しみたいなぁ





 

 

 

 

 
結婚してそろそろ10ヶ月。
なんだか早いなぁ。
なんだかんだいろいろあるけど、楽しいよ。

わたしと主人と主人の両親の4人暮らし。(あっ、でも今はお父さんはケアホームだけど)
同居だし、お父さんは介護が必要だし、みんなには反対もされたし、心配もされたなぁ。
今はお母さんも介護が必要になっちゃったぁ。
大変なこともあるけど、ひとつひとつが勉強になる。
話すことも、ご飯を作ることも、介護も、とにかく何もかも。

最初はすご~く緊張した。
自分の気持ちをなかなか伝えられなかったし、みんなの気持ちもちゃんと聞けなかった。

でもわたしらしくいたかったから、どんどん気持ちを伝えるようになったし、みんなの話もちゃんと聞くようになった。

わたしも、みんなも笑ってる時間が増えたと思うし、おうちは居心地が良い。

やっぱり結婚して良かった




 

 

 

 

 
わたしはずっと変わりたいと思っていた。
イヤなところばかり気になって、良いところをみようともしなかった。

大きな転機は、母が他界したこと。
自立したい、強くなりたいと思った。

今の仕事や、エネルギーワークに出会い、
今度は、いつも平常心でいたいと思うようになった。

でも生きるってそういうことじゃなかった。

人として生きている限り、感情はなくならない。
ずっと感じ続ける。
それが人間らしさなんだと思う。

ネガティブな感情は出来ればしまっておきたい。
自分だけじゃなくて、まわりのみんなも攻撃しちゃうからね。
でも、そんなことをしてもみんなは許してくれる。
わたしを信じて、あたたかく見守ってくれる。

みんながあたたかいのに、わたしがわたしを攻撃してたら、みんなにも失礼だし、わたしもかわいそう。
わたしがわたしを信じて大事にしてあげないとね。



 

 

 

 

 
やっぱり笑顔でいられる時が一番幸せ

笑顔でいられるって事はハートが愛で満たされてるからなんだよね。
愛で満たされていると怖いものがないような気がする。
怖いものがないと、人を傷つけたり、ひがんだりしない。

そうはいっても、なかなかいつも笑顔でいられない。

イライラすることもあるし、悲観的になることもある。
でも、その気持ちを乗り越えられた時、ちょっと成長してる自分がいる。
また、笑顔にもどれる。

いつもいつも愛で満たされているか、確認しないとね。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
