ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
11日の虹の水晶さんの『天然石クラフト教室』で新しい瞑想を体験。
(この時に、クリスタルヒーリングも体験!!)
瞑想方法はいつも、虹の水晶の虹猫さんがご自分で考えられている。

今度のは、自分の中にある種を、自分だけで感じる嬉しい、楽しい気持ちで育てていく。
お花が咲いたら、そのお花を大切な人にプレゼントする。

わたしの場合、「この~木なんの木、気になる木~♪」の木くらい大きく育って、くちなしの花みたいな、真っ白い、甘い香りのお花が咲く。
大切な人に、フラワーシャワーみたいにふわ~ってかける。
一緒に手をつないで、キャッキャしながら、スキップランランラン♪ってぐるぐるまわる。

楽しい


その後、なにげなくTERRAにある、綿本彰さんの瞑想の本を読んだ。
読んでるだけで自然の中にいるみたいに気持ち良い。

わたしも、こんなステキな詩が書けたら良いなぁ。

瞑想って言うと、ちょっと怖いような気がしてた。
センタリングのワークと一緒だもんね。

何か思いついたら、書いてみよう!!

 

 

 

 

 
今日(昨日)も虹の水晶さんに『天然石クラフト教室』を開いていただいた。
毎回出ているけど、いつも楽しい
毎回聞いても、石のお話は楽しいな

今回のマンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵Ⅴ
前より力が抜けてる感じ。

今回作った、ストラップとブレスレット。
ストラップ②
前回作ったストラップにもう一つ付けてみた。
セラフィナイトがとってもステキ
黒と茶と緑の組み合わせが今のお気に入り
前回主人にも同じ色の組み合わせにしたけど、自分が欲しかったんだね。

ブレスレットⅡ
天使の新しいオラクルカードのサードアイのカードの絵がとってもステキで、こんなイメージで出来たらいいなぁ、と思いながら作った。
うんうん、かわいい

石を選ぶ時は真剣で、すごく時間がかかっちゃうけど、いつも楽しい
今度はいつかなぁ?


 

 

 

 

 
なかなかブログ書けなかったなぁ・・・ 


7月27日にテラで、虹の水晶さんにクラフト教室を開いていただいた。

今回のマンダラ塗り絵

マンダラ塗り絵Ⅳ

一番外側の黒色から塗り始めたんだよねぇ。
中心はやっぱり太陽
気が付くと、水色を全く使っていなかった。

少しチャネチャネしてもらうと、
「本当は言葉で表現していけたら良い事はわかってるけど、言葉以外で何とかしようと思っているのかも。」

はい!その通りです!!
だってぇ、言葉って難しいんだもん。
わかってるんだけどぉ。


さてさて、今回はストラップを作るんだけど、どの石にしようかな?
水色使ってみようかな?

水色の石の中でキレイって感じたのは、「アクアマリン」。

そこで出来たのは、これ!!

ストラップ


右側は、主人のストラップ。
わたしの思いが入りすぎたのか、一日で切れちゃったみたい。
思いが重かったんだね。

『思いやり』も『重い槍』になっちゃうこともあるから気を付けないとっ!!

重い槍が胸に突き刺さったら痛いもんねぇ・・・ きっと・・・


今度作る時は、気持ちを入れないで作ろうっと。


わたしのは珍しく女の子してる感じに作れて、すっごく満足
きっと両方ともわたしのだったのかもしれないな。
どこかで、こっちは男の人の役だからって、旦那様に押し付けちゃったのかもね。

どっちもわたしが持ってても良いのにね。

繋ぎ直して、わたしのに一緒に付けたいなぁ。
その方が、わたしが安定しそう。


 

 

 

 

 
今日は、佐久間さんにTERRAにいらしていだだき、シュタイナー講座を開いていただいた。

楽しみにしていた、にじみ絵を体験。

まずは紙全体にしっかり水を含ませる。
まんべんなく、均一に。

絵の具の色は、赤、青、黄。
まずは、黄色。 その後は、自由に。
テーマは、0歳から7歳くらいまでの思い。

その頃をテーマに描いたら、こんな感じになった。

にじみ絵

わたしの中では、渦巻き。
とにかく、濃い色が描きたかった。
きっと、いろんな思いを伝えたかったんだね。

重なってる所も、白くなったところも、どの色もキレイに感じられる。

なんか強いね。


小さい頃を思い出したりしていると、楽しかった思い出と、嫌なことも思い出す。
今振り返ると、わたしに嫌な思いをさせようと思って、されたり、言われたりした訳じゃないって思えるから、小さい頃を思い出すのは、辛くないけど、ちょっと大変かなぁ。

でもきっとやり出したら止まらないと思う。

9月から本格的に、バイオグラフィーの講習が始まる。
それまでに、いろいろ整理しておきたいなぁ。



 

 

 

 

 
7月1日。
TERRAにて虹の水晶さんの天然石クラフト教室を開催。

天然石でブレスレットとか作るのは初めてだったから、本当に楽しみにしていた。

机の上には、丸いケースに入った天然石がたっくさん。
他にも、招き猫ちゃん、金魚ちゃん、天使の羽、とってもキレイなアメジスト、などなど・・・。(アメジストは本当にキレイで欲しいけど、うちにもカワイイ子がいるからねぇ、さすがにねぇ、う~ん・・・。)

虹の水晶さんの、石についてのお話、瞑想の後、いよいよ楽しみにしていた、マンダラ塗り絵。

マンダラ塗り絵

(ちょっと写真が暗い・・・) 絵を描くのは本当に大好きだから、夢中で描いてた。

これを、見ていただいて、「クリソコラを使ってみたら良いかも」と提案していただいた。

クリソコラ???
「どれですか?」とたずね、取っていただいて見てみる。
いろんな色が混ざった石。
石によっても色合いが全然違う。
まずは、クリソコラ選びから。
迷う、迷う

とにかく隣にいろんな石を置いてみた。

なんだかしっくりこない。 う~ん。 全然決まらないよぉ。
どうしよう、みんなは着々と進んでるのに。

何とか決まり、見てもらう。
少し調整していただいて、やっと繋げようと思ったら、今度は、レインボームーンストーンが、入らない!!
え~んなんでぇ

石を変えてみて、今度は大丈夫。 よしっ、出来たぁ

腕に付けてみて、しばらく見てると、あれっ!水晶が一つ足りない?

すみませ~ん。

切って、繋ぎ直そうとしたら、クリソコラの穴に結び目が入ったまま出てこない!!
え~ん、え~ん

すみませ~ん・・・。

クリソコラを二つ、ゴムを2本、クリップなどをお借りした。

何だろう? わたしは、何か迷ってるのかなぁ? もう一回最初から作り直そうかなぁ?


次の日。
もう一回繋げてみよう!!

何回か、試してみる。
あっ、出来たぁ



ブレスレット


なんか、わたしっぽく無いんだけど、わたしっぽい。
今は、すっごく可愛く思えるし、わたしをサポートしてくれてる。


私のブレスレット


ちょっと前に、虹の水晶さんにチャネリングして作っていただいたブレスレット。
このブレスレットにも、大きなサポートをしてもらったなぁ。
今は、お店の天使くんにかかってる。

石って本当に不思議で、一緒に居ると気持ちが和むんだよねぇ。
うちの子達も、もっと大事にしないとっ。


7月、8月はTERRAにいろんな方達にいらしていただいて、ワークショップなどが開かれる。
わたしも、7月8日のシュタイナー講座と、7月17日のオーラソーマワークショップに参加するんだぁ。
楽しみ





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
