ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
う~ん、この名前すごいよねぇ~。

毎年、地域行事として行っているみたい。
わたしは今年が初参加。
来年は、準備のお手伝いをする事になるから、どんな事をするのか見たかったし、地域の行事には参加して行きたいなぁって思ってるからね。

公民館で行われるから、畳に座れて、普通の食事が出来る方じゃないと参加出来ないから、
主人のお父さんと、お母さんは当然参加出来ない。
その代わり、タオルセットとかいただいたんだけどね。

昼食をみんなで食べたり、お酒を飲んだり、カラオケを歌ったり、ビンゴゲームをしたり、とっても和やかな感じで行われた。

特定の方しか歌っていなかったけど、本当はみんな歌いたいんじゃないかなぁって感じた。
前に出て歌うのって緊張するしねぇ。
なかなか難しいよねぇ。

でも、こういう時間て良いなって思う。
地域のみんなで集まって話をする事って大切だよねぇ。
役員さん達は準備するのは大変なんだろうけど、みんな楽しそうだったし。

わたしは新入りだから、勉強する事がいっぱいだなぁ。
まずは、名前を覚えないとなぁ・・・


 

 

 

 

 
IHクッキングヒーターはちゃんと使えた。
お味噌汁、カレー、おかゆ、玉子焼き、煮物、いろいろ作れた。
きっとわたしが、「料理嫌だなぁ」って言ったから、ちょっとお休みをもらえたのかも。
たまにはお惣菜も良いけど、続くと辛いもんね。


今日は午後から、近所の婦人会のお茶飲み会だった。

近くの公民館には、いろんな設備が整っていて、いろんな集まりに使われている。

今日は、いろんなお菓子や、手作りのお菓子、果物、漬物まで用意されていた。
お茶を飲みながら、おばちゃま達とお話。
少ししたら、カラオケが始まった
みなさん、歌が好きみたい
手拍子をしたり、口ずさんだり 楽しそう

わたしもお茶飲み会デビュー記念に一曲歌って帰らないとなぁと思っていると、
わたしの歌いたかった曲が歌われちゃったぁ

『時の流れに身をまかせ』は大好きな曲で、カラオケでも良く歌ってたから。

どうしよう?何にしよう?
『なごり雪』? 『桃色吐息』? 『バンザイ』? 『晴れたらいいね』?
いろんな年代の方に喜んでもらえる歌は?

あっ!『ルージュの伝言』にしよう!!
明るい曲だし、有名な曲だよね。

手が震えるほど緊張したけど、楽しかったぁ


家の所には、若い方達がどんどん居なくなっていて、わたしはみなさんにとっても歓迎されている。

おばちゃま達はあたたかい
わたしの近くに来てくれて、いろんな話をしてくれる。

わたしはまだまだみなさんの顔と名前が一致しないけど、少しずつ覚えていかないとなぁ。
ずっとここでお世話になるんだから、積極的に地域の行事には参加していきたいと思う。

月一回の常会にもちゃんと行かないとぉ!!






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
