ハートのキラキラを感じる☆
 

 

 
 

 

 

 

 
2月7日(日)。
いよいよ、今日からスタートです。

前回いらしていただいた時に、体重測定や写真撮影、今日までにしていただく事を話し合ったりしました。

体重はほぼ変化なしですが、少し体脂肪が減っていました。
運動を始めたからかもしれません。

食事の記録も、お通じの様子もきっちり書いていただけました。
書いていると、ご自分で良く解って良いみたいですね。
多少気になる所はありましたが、食事内容も気を付けていただけていますし、お菓子を食べる時も、少しにしていただけています。
わたしがお伝えした、「背筋がうまく出来ない!!」という事だったので、わたしがやるのをみていただいて、お客様にもしていただきました。
背筋は背中が硬くなっていると難しいですね。
まずは、腕を使って起き上がっていただいて、徐々に腕を使わないで起き上がれるようになると良いですね。
言っていただいて、わたしも勉強になりました。他にも、最近わたしがしている運動やストレッチを一緒にしました。
腕を後ろにするのが大変みたいです。
肩甲骨が硬くなっていると、後ろで手が組めなかったり、上に手を上げるのが大変だったりします。
なので、今日のトリートメントは肩周りを解すようにしました。

肩周りを解されるのはとっても痛いみたいです。でも終わった後は、「楽になりました。」と言っていただけました。

前回、マニフェステーションヒーリングを受けていただいているので、手からエネルギーを出してもらいました。
ご自分のハートでエネルギーを感じていただきました。

ゆか:「どんな感じがしますか?」
Mさん:「温かい感じがすると思ってたんですけど、イメージが浮かびます。」
ゆか:「イメージ!?」
Mさん:「草原に風が吹いていて、馬が走って来ました。気持ち良いです。」

良いですねぇ(´∀`)
イメージが浮かぶって、とっても面白いなぁと思いました。
お体のいろんな所を触って感じてみると面白いかもしれませんね。

体を動かすことを楽しんでいたたけると良いですね。
次回が楽しみですo(^▽^)o 

 

 

 

 
今日はお互いに入った。
時間が無く、わたしは腰とお尻と太ももの境目、堀内はお腹と腰。
やっぱり堀内の体は冷え冷え。
温泉にも行ってるみたいなのに何でだろう???
体が動いていない感じ。

わたしはとっても温まりやすい。
昨日の夜のむくみが気になったから、腰をやってもらったらどうか?実験!!
腰を温めてもらうと、足裏が温かくなる。
お尻の時は、、もっと温かさを感じる。
体全体が温まっていたのか、温度が高くなっても耐えられる。

どうしてわたしの体はむくむんだろう?
すぐ、冷えるんだろう?
温まりやすいのに、冷えやすい。
循環が良いのか?悪いのか?

むくみの改善には、もうちょっと体を休めるのが良いんだと思う。
夕飯を控えて胃腸を休めて、早く寝て体を休める。

でも、出来ていればやっている。

むくみや冷えを愛おしく思える日が来るのかなぁ?



 

 

 

 

 
27日(水)。
足が冷え冷えだったから、ふくらはぎにサーモと、リフレクソロジーをしてもらった。

膝裏にサーモをあててもらうと、足裏が温まった。
次はふくらはぎ。
やっぱり自分との戦い!!
限界まで我慢する!!

トリートメントに入ってもらった時は熟睡(-.-)zzZ

足は軽くてポッカポカ(^O^)

なのに、なのに…(>_<)
夜お風呂場でマッサージの時にはもうムクムクパンパン!!
(・_・)エッ....?
なんで? 

 

 

 

 
昨日の、1月15日に、堀内の2回目のサーモボディトリートメントに入りました。

今回は、腰と背中と太ももにサーモで入りました。
まず腰から。
腰はムクムクで流れが悪くなっています。
前の日にバスタブに浸からなかったようです。
いけませんね
背中の胃の裏側もかたくなっています。
太ももの裏側は大きくて硬くなっているセルライトを感じます。
前回よりも、足裏のむくみは無かったのですが、腰や膝が冷えて、流れが悪くなっていました。

温泉に行く様にするみたいです

セルライトは硬くなってしまうと、改善するのが難しいです。
マッサージも痛みを伴います。
痛いのは辛いですね。
冷えは大敵です。
温めたからと言ってセルライトは無くなりません。
無くなりませんが、燃焼しやすい状態に一歩近づけます。
大変ですが、日々の努力が大切です。

そんなわたしにも、しっかりセルライトはあります。
毎日、水とお湯を交互にかけたり、全身のマッサージをしていますが、それだけではセルライトは無くなりません。
出来てしまうと大変です。
(というか、大人になってから自分が冷え性だと知ったので気を付けていなかったんですよね。)
それでも、循環は良くなりましたよ。
水とお湯を交互にかけるだけで、マダラ模様が出るようになりました。
マダラ模様が出るのは、セルライトの末期状態なのですが、以前は、マダラ模様さえ出ないほど、循環が悪かったんです。
以前、サーモを受けた時に、だいぶやわらかくなったんですよね。

何もしなければどんどん酷くなります。
そんなのは辛いです。
自分の体は自分で可愛がってあげましょうね




 

 

 

 

 
サーモボディトリートメントに入る時は、腰から入ります。
わたしの場合、腰にサーモをすると、足裏が温かくなるのを感じます。
久しぶりのサーモは、ちょっとドキドキしました。
すぐに熱くなって、どこまで我慢出来るか、自分との戦いです。
テンションが上がりますヾ(≧∇≦*)ゝ
腰とぷくぷくのお腹にかけてもらいました。
あと、背中のポコッとしているところにも。
温まりやすく、安心しました。
その後のフルボディトリートメントは、痛いところがあっても、ほとんど眠っていました(*v_v*)zzZ
心地良い時間でした。

次の日は、お腹がぺたんこでした。
わたしってやっぱり減りやすい!
その後、相変わらず夕飯は遅く、お菓子も食べています。
やっぱりお腹はぷくぷくです。

どうしたものでしょうか?
すぐに緊張感が無くなるわたし。
でも、普段の姿勢は気を付けていますよ(^O^)/

堀内は、腰と太ももの外側の前と後ろにサーモで入りました。
フルボディトリートメント後まで足裏は冷たかった。
冷え冷えです。
胃の裏側も固くなっていました。
緊張がゆるむと良いですね。

来月から、サーモボディトリートメントのモニター様に入らせていただきます。
お客様にもしっかり自分を見つめていただき、楽しんでいただきたいです。

わたしは今まで逃げていたことに挑戦しますo(^▽^)o
いろいろご提案させていただいたり、疑問に思ったことは尋ねたりさせていただきます。
知らない事がたくさんあるのは当たり前なので、皆さまに勉強させていただきます。
お願い致しますo(^-^)o 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひだまり, all rights reserved.

ゆか

Author:ゆか
マザーズタッチサロンmintのスタッフで、森のTERRAの窓口をしています♪
いろんなお知らせをご案内します☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

未分類 (207)
ひとりごと (69)
モニター募集 (2)
おしらせ (31)
インナーチャイルドワーク (1)
セッション (6)
地域行事 (2)
逃避 (2)
ワークショップ (5)
遊び心 (12)
講習 (6)
シャーマンワーク (0)
DVD (1)
エネルギーワーク (3)
本 (1)
メニュー (5)
自己紹介 (1)
癒し (3)
サーモシェイプ (6)
一斉ヒーリング (8)
セッションルーム (1)
お申し込み方法 (1)
感謝 (3)
森のイベント (1)

QRコード

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
